※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちっち
子育て・グッズ

男性保育士におむつ替えをしてもらうのに抵抗があります。男性先生が3歳児以下のクラスにいるのはどう思いますか?

保育園で2歳児クラスにいます。4人の担当の先生の中に男の先生が1人いるのですが、まだ、おむつ替えがある中で、男の先生に取り返してもらうのには、抵抗があります。まだうちは男の子なので良いですが、女の子だったらと思うと、、、嫌でたまりません。保育園の3歳児以下のクラスに男の先生ってどう思われますか?

コメント

りゅうしんママ

遊び盛りですし、男の先生いてうらやましいです!

• ちいちっち

ちいちっち

遊びに関しては、巾が広がって良いですね。オムツ替えに関してはちょっと、、、(><)

• 4月8日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

男性保育士さんも男性小児科医さんも全員アウトですか?

全国ニュースでは女性が男児にいたずらというのもありますし、男性が男児に、というのもありますよね。。

何もされてないのに排除するのはあまりにもかと。

• 4月8日

男手もいるし、医者なら男は良くて保育士の男はなしは偏見かなと思います。実際どっちの職業も捕まってますが、その人とその先生はイコールではないです。

• ちいちっち

ちいちっち

男の人がいるのは抵抗ないですけど、オムツ替えに関してはちょっと、、、(><)

• 4月8日

退会ユーザー

それならば男性医師の診察も無しってことです??

• 4月8日
  • ちいちっち

ちいちっち

私は抵抗あるので、娘がいたら、男医師のところには行きません。婦人科の診察の場合ですけど。

• 4月8日

退会ユーザー

私も他の方同様ダメなのが理解できません。女の先生でも男に手出したとかあるので。
    何かされてからでは遅いですが、何もされてないうちから疑うのは相手に失礼です。頑張って働いてるんですから。

• 4月8日
れおたん

うちの保育園大丈夫とは思いますが、男の保育士さんの事件があったので抵抗はあります。

• ちいちっち

ちいちっち

そうなんですよね。みんながみんなではないと思いますが、オムツ替えに関しては抵抗あります。

• 4月8日
  • れおたん

れおたん

頭では大丈夫とはわかってるんですけど考えてしまいます。

• 4月8日
おたき

全然気になりません。
男の先生羨ましいです。
男性にしかできない遊び方もありますし、親がそんな気持ちで先生に接することは子供にもよくないと思います。

逆に3歳以上の方が気にされる保護者多いんじゃないでしょうか?
だから未満児の担任なのかなと

• ちいちっち

ちいちっち

気にしすぎかもしれません。女の先生ばかりよりは、男の先生と遊べるのは良い環境だと思いますが、オムツ替えに関しては、抵抗があります。

• 4月8日
  • おたき

おたき

女性が良くて男性がだめっていうのは申し訳ないですがよくわかりません
    性癖などを気にされているのですか?
    小さい男の子が好きな女性もいますし、男性ばかりが悪者にされてかわいそうです。
    男の子のおむつを女性が替えるのと変わらないと思います。

• 4月8日

中々、男の保育士さんは
いらっしゃいませんよね

レアですよね☺️

女の先生に慣れてるからそう思うん
じゃないでしょうかね😅

• ちいちっち

ちいちっち

今年から男の先生が入ってきて、どの女の先生も愛想が良かったんで、(保育士さんはそういうもんだと思ってて)その男の先生も愛想が良ければ良いんですが、話しかけても、顔見ずに答えたり、不信感があったりしたので、余計に抵抗があるのかもしれません。

• 4月8日

退会ユーザー

新米の先生は緊張しぱなしですからね

慣れるまでが大変なんで
    手取り?足取り?😅教えてあげないと

新しい先生というものは
    そーいうもんですよ😂

半年くらいしたら
    慣れてくるかもですね

• 4月8日