※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか(22)
妊活

生理が来ていないけど排卵日を知りたいので、排卵検査薬と基礎体温を測ることを考えています。どちらがオススメでしょうか?

息子が1歳になったのでそろそろ
2人目を考えています!

ですが、産後生理がまだ来ていません💦
生理が来てなくても排卵していたら
妊娠するとママリで書いてあったのですが
生理も来てないのに排卵日わかりません。。

排卵日知りたいので、排卵検査薬か
基礎体温を測ろうかと思ってます!
どっちがオススメでしょうか?😓

コメント

あず

まだ授乳はされていますか??

  • りか(22)

    りか(22)

    コメントありがとうございます!
    授乳中です😢💦

    • 4月8日
  • あず

    あず

    そうなんですねー😊私は1歳の時にはまだ授乳中で、保育園に預け出して、授乳間隔が開いたので生理が再開しました!二人目欲しくて、卵胞見てもらったんですが、生理始まってもまだ排卵はしてなかったです。
    生理周期も普段は30日くらいだったのが、45日くらいでしたしね😅💦
    1歳4ヶ月で断乳して、そこから元の生理周期に戻りましたので、たぶん授乳やめてから排卵したんだと思います‼️

    先生にも二人目欲しいなら授乳はやめたほうがいいよー、排卵しづらいからねと言われましたよ‼️

    • 4月8日
  • りか(22)

    りか(22)

    そうなのですね!😳
    なんせおっぱいマンで離乳食を食べてくれないので授乳するしかないって感じです(笑)
    やっぱり授乳中は排卵しにくいのですね…
    わたしも病院で診てもらうのもありですね🤔
    とりあえず授乳をやめないとって感じですね😅
    まだ先になりそうです😢

    • 4月8日
  • あず

    あず

    でも、生理来なくても妊娠されたお話も聞きますし、ゆるーく妊活始めてもいいかもしれませんよ😆👌
    おっぱいマン、わかります‼️うちもそうでしたからねー😅💦

    • 4月8日
  • りか(22)

    りか(22)

    そうですよね!
    ゆるーく始めてみたいと思います💕
    おっぱいマン可愛いけどそろそろ断乳かなーって感じです(笑)

    • 4月8日
deleted user

私も2人目をと思ってて、早いですが8ヶ月で断乳しました😂
3ヶ月後くらいに生理が来たのですが、次が来ず、、、
病院に行くと無排卵月経と言われました😭
それから病院でタイミング見てもらいながら必要ならば薬や注射も処方してもらいながら3週目です😫
病院で診てもらうのもありかもしれないですよ🙄

  • りか(22)

    りか(22)

    コメントありがとうございます😊
    8ヶ月!
    羨ましいです🥺
    離乳食をよく食べてくれたのですね♡
    無排卵月経😱
    わたしも生理こないし無排卵ぽいですよね💦
    2人目早く欲しいので病院で診てもらおうかと思います😓

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり早すぎて周りの目が痛かったですけどね😂笑
    ご飯をよく食べてくれるので良かったです👍
    お互い頑張りましょう!!!!
    早く2人目の赤ちゃんに会えますように😚💗

    • 4月9日