※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

京都市中京区で、授乳室にベビースケールがある施設を知りたいです。授乳量を計りたいので、便利な施設があれば教えてください。

京都市中京区で、授乳室にベビースケールがある施設(とその施設の使い勝手など)を教えていただけませんか?

生後1ヶ月の女の子を育てています。
母乳が足りているのか不安なので、時々スケールで飲んだ量を計りたいなと思っています。
お散歩ついでにどこかで授乳して体重をはかれると嬉しいのですが、良い施設はないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

たたいたーい

具体的な施設名でなくて申し訳ないのですが……
ママパパマップと言う授乳室検索アプリ便利ですよ😊
事細かにスケールありとかも出てたりします✨
ご自宅の近くのSCとか授乳室ありそうな場所見てみると見つかるかもです✨

• nuts

nuts

回答ありがとうございます😊
    そんなアプリがあるんですね!早速ダウンロードしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月8日

区役所、児童館では月に1回ほど
身体測定できる日があったりしますよ!
あとは、中京区じゃありませんがイオンや
百貨店の授乳中にもスケールありますよ😊

• nuts

nuts

区役所や児童館でそんな日が設けられているんですね…!
    調べて行ってみようと思います☺️

イオンや百貨店など人の多い場所にはまだ娘と2人で出かける勇気がなく…でも少しずつ近場で慣れてきたら挑戦したいと思います✊
    ありがとうございます😊

• 4月8日
YS

行ったのはだいぶ前ですが、中京区役所は授乳室にスケールにありましたよ🙌いつでも自由に使えます。

• nuts

nuts

いつでも自由に使えるの、魅力的です!特に連絡や手続きなどもなく、ふらっと行って使っても良いのでしょうか…?

• 4月8日
  • YS

YS

多分大丈夫だと思います!
    私は役所に用事(はぐくみ室とは関係ない用事)があった時や近くに散歩行った際に使ってました。
    万が一役所の事情で閉めてることも無きにしも非ずなので、聞いた方が確実ではあると思います😊

• 4月8日
  • YS

YS

開いてる場合は予約など何もいらないです👍

• 4月8日
  • nuts

nuts

詳しくありがとうございます😊
    ちょうど今週役所に行く用事があるので、行ってみようと思います☺️

• 4月8日