※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳ケープについてのオススメや乗り切り方を教えてください。

今更ですが、授乳ケープって買いましたか?今度、夫の親戚の家に行くのですが、もしお腹すいてなきやまなくなったらどうしようと思って…買った方はオススメあれば教えてください!買わなかった方、こんな風に乗り切ったよーというのも教えてください!

コメント

あお

おくるみあればいけますよ‪‪☺︎‬

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 4月8日
haa*

ケープ買わなかったです💡
おくるみを私の首の後ろで縛ったり、解けてしまったので、輪っか?がついてる洗濯バサミを何個か持ってくっつけてやってました🙌
ちょっと伝わりずらい説明で申し訳ありません。。

• ままり

ままり

ありがとうございます、試してみます!

• 4月8日
🐯

私は今、大活躍中ですね!
義実家に行った時は勿論ですが、お出かけ先の授乳室でも使ってます!
授乳時以外でも、お邪魔したお家で寝かせたりする時に、下に敷いたりもしてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます、下にも敷けたら便利ですね✨

• 4月8日
まる

ポンチョのようになっている授乳ケープも買いましたが、結局あんまり使いませんでした。

エイデンアンドアネイなどのガーゼ系のおくるみがあるとすごく便利でいつも持ち歩いていました。
少し寒い時はベビーカーや抱っこの時に足にかけたりもできますし、暑い時は日よけなどにも使えます。
授乳の時は端を結ぶと授乳ケープ代わりになります。
ちなみにり120×120くらいの大きさがあると使いやすかったですよ(^ν^)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    大きさもとても参考になりました💓

• 4月8日
ゆきな

出かけることが多いので大活躍してくれてます💕
ストールタイプのものを買ったので出先で寒かったときに首に巻いたり膝掛けにしたり子どもくるんだりと使えて便利です💡

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 4月8日
k

大判のおくるみで代用してますが、私は外では授乳室か車でしか授乳しないのでほとんど使ってないです💦
親戚の家など(特に男性がいる場所)では、他の部屋で授乳させてもらってます!自分はケープで隠してあまり気にならなくても、周りは気を遣うかな?と思って私はよほど親しい人の前以外ではなるべく席を外します☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    席を外すのもありですね✨

• 4月8日
(๑╹ω╹๑ )

ゆったりめのカーディガンをボタンを後ろにしてケープ代わりにしてます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます、ナイスアイデアですね⭐️

• 4月8日

今度飛行機乗るので使う予定ですが、おくるみで代用します(*^^*)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 4月8日
あき818

新幹線で帰るときに使うために
西松屋で安いの買いました。
トータル5回も使ってないですが
あってていつでもあげれる安心はあったので買ってよかったです!

• ままり

ままり

ありがとうございます、安心感はありますよね😊

• 4月8日