※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

11月に出産しましたが、育休手当てはいつ入金されるのでしょか⁉️😂給料は、月末締めの翌月25日です😭

11月に出産しましたが、育休手当てはいつ入金されるのでしょか⁉️😂
給料は、月末締めの翌月25日です😭

コメント

みぃ

出産してから4ヶ月後ぐらいにはいった記憶があります!そろそろだと思いますが毎日心配ですよね😓

• ここ

ここ

そろそろ入金されると良いんですけどね😥
    待ち遠しいです💨

• 4月8日
まるみ

給料日と締め日は関係ないと思うので、ざっくり3月〜5月の間かなと思います!

• ここ

ここ

給料日とか関係ないんですか⁉️😥
    4月中に入金されるとありがたいですけどね😂

• 4月8日
mine

給料支給日ではなく、産後2ヶ月目の締め日以降での申請だと思いますので、もうすぐじゃないですかね☺️💓
申請はもうされてるんですよね❓

• ここ

ここ

会社が全部してくれているので、お願いしてるんですけど、4月中に入金されるみたいな事は、言ってたんですけど、いつ入金されるのかなぁって思い質問しました😂

• 4月8日
めれんげ

産休手当は会社の締め日関係してきますが、育休手当ては関係ないです☺️
育休は1月の何日から開始ですか?

そこから2ヶ月(1ヶ月おきにしてるなら1ヶ月後)たてば申請できるので、会社が申請してくれたタイミングから1週間たたないぐらいで入金ありますよー。

• ここ

ここ

1月9日から育休です🙇
    4月中に入金されるみたいな感じで言われたんですがいつ入金されるのかわからなくて😅

• 4月8日
  • めれんげ

めれんげ

ならもう、申請できる期間ですね👍
    4月中って言われたのなら遅くても、来週中には申請してくれるもしくは、もうしてくれてると思いますよー!

再来週に申請になると、へたするとGW入ってしまうので😭

• 4月8日
  • ここ

ここ

そうなんですね😂
    ありがとうございます🙇

• 4月8日
まつ

コメント失礼いたします。育休手当は雇用保険からの支給ですから、会社は手続きするだけです。写真はゆうちょダイレクトの画像ですが、職安から振り込みされた事になっています。ちなみに、主人の育休手当ては本日支給されました。

まま

わたし10月に出産しましたが、四月までに必ず申請する!と言われ未だに振り込まれてません😭😭