※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家事・料理

最近、洗濯物が臭くてたまりません。ドラム式洗濯機で、使いだして6年目…

最近、洗濯物が臭くてたまりません。
ドラム式洗濯機で、使いだして6年目です。洗濯物は毎日していて、色々分けて洗うので日に2~4回は回しています。
月1で塩素系の洗濯機の洗剤を使って洗浄してます。その直後はまぁ落ち着くのですが、それでも臭いです。特に乾燥機能を使うとすごい臭いがするので最近は使ってません。
今、匂いつわりがあるため、余計に過敏になっているんだと思いますが。しっかり日光に当てて乾かすとだいぶましなのですが、タオルを使ってまた濡れると臭くて吐きそうになります。
これはもう、洗濯機を変えるまで直りませんかね?ドラム式って汚れ落ちがいまいちだし、思ったよりあんまり良くないなと思ったのですが、みなさんはどうですか?

コメント

油淋鶏の極み

塩素系じゃなくて酵素系の粉末洗剤でドラム掃除するとカビが取れますよ!
匂いも無くなりました✨

• はむ

はむ

酵素系が良いのですね!やってみます👍

• 4月8日
ピピ

うちもドラムで乾燥機使うと臭かったです。同じく塩素系の洗浄してもまたすぐ、、、。
オキシクリーンを毎日の洗濯にちょっと入れるようになったらマシになりました。濡れたタオルも臭くないです。タオルはオキシ漬けしたら水がすごい色になりました😅オキシクリーンで洗濯機の洗浄もできますよ😃コストコは大容量ですが、小さいのがドンキやヴィレバンとかでも売ってます。

• はむ

はむ

オキシクリーン気になってました!色々使えて便利そうですね😊探してみます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

臭うのはタオルだけですか??

うちの場合ですが、外でしっかり干してもすぐに臭くなり参ってました…
思い切ってタオルを全部捨てて、すべて買い直したところ 嘘のように臭わなくなりました。
原因は3年間使い続けてたタオルにあったようです。
タオル買えたら他の服とかも臭わなくなりました。

洗濯機も、洗剤も何も買えてないですが無事に解決しましたので参考までに^ ^

• はむ

はむ

濡れた状態だと服も臭ってます😭乾かすとそうでもないのですが…
    うちも、タオルの買い替えも必要ですね💦ちょくちょくは捨てて新しくしてるのですが、タオル自体がもう汚いのかも…😣
    タオルも新しくしてみます!

• 4月8日