※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

完母の授乳量や授乳間隔について教えてください。吸わなくなるまでや寝るまでどのくらい飲ませていますか?授乳時間を開けていますか?寝て、起きたらなど、泣いてすぐあげていますか?

完母の方どれくらいまで飲ませてますか??

吸わなくなるまで、寝るまで、など良かったら教えてください。

授乳時間開けてますか??
寝て、起きたらなど、泣いてすぐあげちゃいますか??

コメント

みぃ

5分ずつを2セット(計20分くらい)あげてました。

授乳時間は1-2時間くらいです!
泣いてすぐはあげずに歌ってあげたり抱っこしたりオムツ変えたりして、1時間以上あいていろいろやっても泣いてたらあげてましたよ!

たんたんmama 🐰💜

母乳はほしがるだけあげてーっていわれてたので
ふたりともほしがるだけあげてましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

まま

8.8目安にあげてます。

ですが片乳で寝たり5踏んで寝たり

8.8飲んでも泣いたり

もうよく分かりません。

足りないのかと上げますがそれで寝ますがすぐ起きたり

ごくごくいってるから足りてるとは思うんですが

おくるみやなにやってもダメです

はるな

基本10分ずつであげてますが、片方だけで寝ちゃったり、少しの時間で寝ちゃったりもします。
その時は寝かせちゃってまた泣いたらあげてます。

10分ずつであげてましたが、まだ小さかった頃は時間は安定してなかったです!
本人が疲れたら休んでました(笑)
生後0〜1ヶ月の赤ちゃんは何しても泣きますよ!お母さんのせいじゃないのであまり気負わないでくださいね☺️
眠りも浅いので、部屋がピシッという音や加湿器が切れる音でも起きて泣いてました(笑)