※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

だれにも話せる人がいないので相談させて下さい。出産まであと2ヶ月とな…

だれにも話せる人がいないので相談させて下さい。

出産まであと2ヶ月となりましたが彼が忙しかった為、入籍が4月まで先送りになっていました。
彼の職業柄、5月からの現場が県外も考えられる為、
引越しも先送りにしていました。
今はお互い、車で50分離れた距離の実家にいます。

うちの両親は入籍はいつするんだ?引越しは?と
早く決めてほしいと言っていますが、
双方の考え方がある為、私は1月頃からずっと私の両親をなだめてきました。

ですが我慢の限界です。
お互いの両親に気を使うのも疲れたし、忙しい彼に気を使うのも疲れ、昨日ついに弾けてしまいました。
昨日彼の部屋で彼と話をしていたら、タイミング悪く彼パパが入ってきてしまい号泣している泣き顔を見られてしまいました。それから彼パパから凄く気を使われています。

泣いてた事を知った彼ママからは、
息子も今は仕事でいっぱいいっぱいだし、〇さんのお腹も大きいんだから二人とも無理しないようにと言われました。
ですが、もう出産まで2ヶ月なのに入籍も引越しも日取りが決まっていなくて、私は不安だし、彼ママとしては色々焦らないのかな?と思ってしまいます。
結局息子のペースって感じで腹がたちます。

コメント

こちむ

なんで、4月まで待たないといけないんですか?
入籍なんてすぐいれれます!

まりぴよ

入籍してみよじも変わってないと、手続きもめんどくさいし、何より不安ですよね。
ただでさえ妊娠中は心が不安定なのに…(わたし自身メンタルジェットコースターかよって感じでよく泣いたり喚いたりしてましたよ(笑))

引っ越しは慌てないでいいというみなさんの意見もそうですが、わたしは妊娠5ヶ月の時に引越ししました。真夏でクーラーも使えない中本当に大変でしたけど…
旦那と物件一緒に観に行かずに双方が空いてる時間で見に行って、物件を決め、スピード引っ越し😅💦
かなりばたついてましたし、未だに荷物もぶっちゃけ片付いてないところもあります(笑)
ただ、それで良かったと思っています。というのも、子供が生まれると向こう2ヶ月くらいは自由に動けません。自分の体もダメージ受けてるしなにしろ新生児の時期は本当に大変ですから。
ってことを考えると今のうちに内覧くらいは行っておいてもいいんじゃないかなと思います。
旦那さんにはしっかり気持ち伝えて、泣いたっていいんです。これから一緒に人生生きていくのですから。

まま

いくら忙しくても入籍はできるんじゃないかなー?と思ってしまいます😅
引っ越しは落ち着いた時にしたい!という気持ちはわかりますが、入籍を忙しいからって理由で先延ばしするのはちょっとな〜と。
なぜ彼は入籍したくないのですか?😨💦

引っ越しは仕方ないとしても先にきちんと籍は入れて欲しいですね💭

Anp

義母は息子の味方ですからね…仕方ないです😅
多分どこの義母もそうです
ママリさんの両親が心配していろいろ言ってくるようにお互いの両親は自分の子が1番なんですよ
引越し日はあまり焦らなくてもいい気がしますが、入籍日くらいはそろそろ決まって欲しいですね🤔
出来ればお子さんが産まれる前に…

* thk *

彼は入籍に対して特に躊躇しているとかそういう気持ちはないのですよね?

いくら忙しいとはいえ、入籍くらいは彼の結婚するという気持ちも固まっているのであれば出来るのではないかなーと思いますが彼の本心はどうなんでしょうか?

ただ引っ越しも子供が生まれてすぐはやりにくいと思うのでママリさんが早く引っ越しをしたいという気持ちも分かります!
気持ち的にもその方が安心ですよね✋
5月からの仕事場とやはり直前までわからない感じでしょうか?

職業柄にもよると思いますが、早い会社だともうそろそろある程度の行き先は分かるような気もします!

はりねずみ

おかしいおかしい💦
彼氏さんの両親おかしいですよ😅
普通はもう妊娠してるんですから先ず入籍するべきです。
ママリさんのご両親の仰っていることは当たり前のことです。
もうあと2ヶ月って・・・まだ入籍もしてないんじゃ娘が心配になるに決まっています。
むしろ今まで先延ばしにしてきたことに驚きます。
仕事でいっぱいいっぱい?だから??
妊娠して子どもが生まれるんですよ!彼氏一家状況わかってますか?仕事より先ず入籍!

彼氏父、やっと気を使うようになったんですね。もっと早く気付いて・・・遅すぎる。
彼氏母・・・もうこの人はどうしようもない。何言ってるんですか?頭大丈夫ですか?と聞きたい。
息子の仕事のことなんかより今はママリさんと赤ちゃんでしょう!!

ママリさん、(未来の)義両親に気を使っていないで、彼氏さんのお尻叩いてさっさと入籍しましょう。
婚姻届は手元にお持ちですか?
書く作業なんて30分です。いくら仕事忙しくてもできます!!
2ヶ月なんてあっという間ですよ。うかうかしてたら先産まれますよ!!

パーシー

引っ越しは里帰りを何ヶ月もする人がいるから先延ばしでよくても籍は早く入れないと、産まれてまだ籍入ってなかったら"私生児"になりませんか?
保険とか苗字のこともあるし。
正直、相手側は心から待ち望んでる感じではないのかなという印象です。。
日取りきめなくても仕事が忙しくても入籍なんてすぐできますから。
ママリさんももっと焦った方がいいかと思いますよ(-.-;)
入籍せずに逃げられたらおしまいですからね。。

せり

引っ越しは仕方ないですが、入籍は早くした方がいいですよ!
私も子供産まれるちょっと前に入籍したら保険証などいろんなものの手続きが間に合わず入院中めちゃくちゃめんどくさいことになりました😂😂
しんどい中保険証持ってったり笑
なので早めにするのオススメします😂😂

かいり

妊娠中ホルモンバランス崩れやすいし
色々不安になりますよね、
お疲れ様です。

入籍、引っ越しを先送りにしていたのはお二人自身ですよね。
お二人の事情があってのことで。
あまり納得してなかったのですか??
それともママリさんの親から言われるからですか??

それを彼ママさんのせいにするのは
違うと思います。
彼ママさんは
お二人の考えを尊重してくれてると思います。
でなければ、早く入籍しろだのなんだの言うでしょうし。
過干渉より良いですよきっと◎

• かいり

かいり

腹をたてなくちゃならない相手は
    彼ママさんではなく
    多分彼氏さんですよ~苦笑

• 4月8日
マリ

私も、入籍を先送りしてることに疑問を感じました。
時間外でも出せますし、必ず二人で出しに行く必要もないですし、婚姻届記入するだけなので彼の忙しさって理由にならないような...💦
ママリさん主導では無理そうですか?
婚姻届用意して、この日に出してくるね、とか言っちゃったら良いと思います!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

入籍一緒にしに行きたいとかそういう感じで、先延ばしにしてるのでしょうか??
入籍は一人で行っても出来ますし、時間外でも受付はしてくれるはずですよ!
引越しは、赤ちゃん産まれて落ち着いてからでもいい気もしますが、日取りが決まってないのは不安ですよね^^;

ほのか

子供生まれる前に入籍してないと、父親の欄はどうなるんでしょう?私も詳しくないので分からないですが、手続きややこしくなったりしませんかね?
役所に一度確認してみた方が良いかもです(>_<)