※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

みなさんは旦那さんの調味料や香辛料ってどの程度許せますか?先日、カレ…

みなさんは旦那さんの調味料や香辛料ってどの程度許せますか?
先日、カレー特盛2杯を美味しい美味しいとガッツリ食べてくれましたが、大量の一味とガーリックペッパー入れてました。
他メニューを出しても胡椒やマヨネーズは止まりません。
もはや料理を仕上げてるのは旦那な気分です😂
濃い味や刺激強め味が好きな旦那、私の料理にケチをつける訳ではなく美味しいと言いながら食べてくれてますが、もはや違う料理になってることもあります。
残されたりもしないし、むしろおかわりまでしてくれてるし、いいのかな?とも思いますが、手の込んだ料理を作ってみたときの虚しさが払拭される日は来ないのかなと思うとすこーし淋しいです、、

コメント

あーか

個人の好みもあるので基本気にしてないです(・ω・)/

ちまこーい

最初から辛くしてよとか、作った人が食べれなくなるような要求なら怒りますが、後からなので気にしないです😃ただ、身体が心配なので、たまには控えてねぐらいは言うかもと思います🙂

たらたん

おかわりもしてくれてるし、まぁ、いいかな😅って感じです

あまりにも頻繁にされると、味変えようか?って言っちゃうかもです笑

うに

私は全然気にしないです😊
むしろ私の方がそういうこだわり強くて、このラーメンにはにんにくが合うとか、このラーメンには酢と胡椒とかメニューによって使い分けてるので、逆に言えば旦那さんの使った調味料が抜群に合う料理だったのではないでしょうか😊

はじめてのママリ

ちょっと切ないですが味の好みの問題なので、しょうがないっちゃしょうがないのかもしれませんね😭
でもすごい量だと体が心配なので、たまに控えるように伝えます。

りゃんこ

わたし全然許せません😂
うちの旦那も濃い味刺激強めが好きで、とりあえず何にでもだし醤油(めんつゆ)かけます!
他の調味料でも、えっ!?って眼を見張るくらいドバドバかけます!
一生懸命作って、味付けも調整してよしこの味だ!!と思って出してるのに全く違う味にされると怒りです💢笑
なにより、そんなに大量に調味料かけて早死にするか大病するのではと心配です!
子供産まれる前はあまり言いませんでしたが、、子供産まれてからは子供のために自分の身体のことしっかり考えて大切にして欲しいのでいつも「かけすぎよ!!」って息子と一緒に注意してます😂
最近は私がかわりにかけてあげてます!(少なめにかけます)
息子にかけすぎよ!って言われるのが旦那も1番堪えるようで、最近は昔よりかける量も控えめになってきたかな、、?と思います😅

まあ

初めて作るものや旦那が初めて食べるものは、とりあえず一口たべて!って言ってます😊
あとは旦那が辛いもの好きなので、
一味を大量に入れたり、ラー油入れたりしてますが私がそこまで辛いの好きじゃないので気にしないです⭐️

マハロ

全然気にしないです^_^

ほにょ

なんか病気になりそうですね😰
味濃くないときっと食べられないのかな?
夫の体の事を思うなら、一言言うかもです…😖

みかん

気にならない方が多いんですね😳
私は嫌なのでそんなに刺激物が欲しいなら旦那だけ毎日激辛キムチチゲを用意すると思います😂
出汁巻の味も見ず醤油ばーっとかけられるだけでイラッとしますもん!笑

deleted user

こういうことできるのは自分の家だけですからまぁいいかなって思います(笑)
外でやったら怒りますけどね🤗

deleted user

なーーんにも気にしないです。笑
自分もやるので😂