※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

2歳の小さめの子供には、この三輪車が使いやすいですか?他にオススメの三輪車はありますか?

2歳の誕生日にこの三輪車を買おうかと思ってるんですが持ってる人居てますか?
足は届きますか?
体型は小さめの子供です。
他の三輪車のオススメなどあったら教えて欲しいです🎵

コメント

ママリ

これの青を持ってます😊
男の子などで身体も比較的大きめなのですが、足はギリギリ届くくらいでまだ漕げませんでした😅
まだ、足で地面を蹴って乗る感じです💦

いおり

2歳だと足は届くと思いますが三輪車こぐのはちょっ難しいと思いますよ(^-^)←というより漕いだ時にペダルが1番遠くなると届かなくなり力が入らないと思います。
うちも同じくらいのものがありますが後ろに親が押してあげるハンドルが付いてるので、親が押すか本人の足の力で地面を蹴って進むかのどちらかです( ˙꒳​˙ )
でもいずれ大きくなりますし、ペダルこぐ力もついてくるだろうと思い、私も2歳のお誕生日に購入でしたが本人が楽しそうに座ってるので良かったですよ(´∀`*)

マーマ

3輪車からストライダーに変身するやつにしました!
1歳のときに買ってちっともこげなくて進めずたまに座るぐらい…
最近になって公園でストライダーとか
自転車に乗ってるこを気にしだしたのでストライダーに変身させたら足こぎで楽しそうですよ。