※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

再婚を検討中の女性が、再婚の決め手や不安について相談しています。元夫の影響や子供への影響、新しいパートナーとの関係について悩んでいます。新しいパートナーについては、子供への愛情や配慮があり、1年間見極めた結果、信頼できると感じています。暖かいコメントやアドバイスを求めています。

再婚した方にお聞きしたいです。

再婚の決め手はなんですか?
好きだけど、元旦那も結婚して態度が変わりました。それが怖くてなかなか踏み出せません。
また、付き合っても別れるってなってまた息子が親しくしてた人が離れるとか大人の都合で悲しませたくないってのもあります。

その人に、色々言いましたしその人のこと見極めました。
LINEで私が
実の親でも暴力したり、お腹痛めて産んだ子なのに離れたりする親いるのに赤の他人の子を愛せる?
赤の他人の子の食べこぼし身の回りの掃除、ウンチとか取り替えられる?
その子が生意気だったら?
今以上に自分一人の時間もないし、私は息子とあなたに何があっても息子一番だし、どんなに尽くされても息子が1番なのは変わらないし、
普通のカップルみたいに二人の時間もなければ、あなたに構う時間も普通の人よりはないし、、、
的なことを言ったら
それでも覚悟は出来てるし、それ以前に
2人を幸せにしたいと思ってる。
告白的な感じになったけど、会った時に言いたいから。

言われました、、、
好きだけど1歩が踏み出せない自分がいます。
その人には、息子の誕生日プレゼント買ってくれたし、
2時間かけて息子が行ったことない遊び場連れてってくれたり、車の中暇だからとDVDがみれるやつ買ってくれたり、遊び場で4時間走ったりして息子の相手してくれて、少し休めば?言っても「楽しいから!」と笑顔で答えてくれたり、
私が仕事終わって3人でご飯いって息子が「だっこー」言ったら「いまママお仕事頑張ってきてくれたから今日はおじさんが抱っこしますー👍」言って飛行機的な感じで息子楽しませてくれるし、
iPadも貸してくれるし、
元旦那は浮気DVでした。その話を聞いて察したのか
携帯渡されて、「好きなようにみて。マジで(私)のこと好きだから。信じてもらいたいから
と、言われたり、
子育て経験したことないから、もしかしたらここが違うとか気に食わないこととかもあるかも知れないけど、2人を幸せにしたいと
いわれたし、、、


1年間見極めました。
彼は最初の頃と今でも全く変わらず息子と接してくれます。私も彼が好きです。
けど、怖い自分もいます、、、


長くなりましたが中傷いりません。
暖かいコメントやアドバイス待ってます

コメント

さりぃちや🌸

元旦那も結婚して態度が変わりました
ってのはどういう意味ですか?😓💦



文見てる限り、
良い人そうな気がします😌
文に込められてるやっほいさんのお気持ち凄くよく分かりますし、しっかり考えていらっしゃって、素晴らしいですね☺️
1年間見てて、変わらずなら
信じたい気持ち山程だし
けど逆に怖い気持ちもある
そんなお気持ちもよく分かります😭

ペパーミント

子連れではないただのバツイチですが、、、

どうしても不安なら同棲してみるとかどうでしょう?
一緒に暮らすだけでお互い見えなかったところが見えてきますし。

不安なお気持ちはわかります。
ただ、信じると決めたら不安なのだからあなたのこと試すわ。って思われるような感じだけはお勧めしません。
信じてくれると思って一緒になろうと思った相手にいつまでも不安を前面に出されてたらいい気分ではないですから。

前の人と今の彼は別人です。
ただ繰り返しちゃう人は繰り返しちゃいます。
前の反省点をしっかりいかして選べば大丈夫かと思います。
私は学歴とか職場とか重視に無意識にしてたのですが、前の夫がものすごいナルシストでした。付き合ってる時はそれも楽しかったのですが結婚したらそうはいきませんでした。
なので今の夫は学歴はそれほどですが仕事はずっと同じ職場でナルシストではなくとてもおおらかで優しい私を一番に考えてくれる人です。今とても幸せですよー。

hina

人には波がありますから、間違えたり、完璧ではないとは思いますが、内容から彼が良い人なのは伝わります☺️

第三者(家族や親友)からの目でも彼を見てもらうのもいいと思いますよっ!

よつば

子連れで、再婚して、先日、その方との子供を出産しました😊
私も再婚は同じことを繰り返すのではと不安だったので、少しずつ同棲を始めて、3年様子見て再婚しました✨連れ子も赤ちゃんも同じように可愛がってくれますし、連れ子が学校で悪いことをしても、本当の親のように叱ってくれます。再婚して本当に良かったと思ってますよ😊彼の人柄と自分の見極める目を信じるのも悪くないですよ😁

はな

あなたと結婚したいからいつもの自分以上に頑張ってる感も少しありますが、悪い人ではないと思いますよ!

うちの夫も最初は頑張ってくれてましたが今は全然優しくないですけど好きです☺️笑

最悪実子との差が出てきたら子供は私が愛して守ればいいと思ってます。

今のところ実子と同じようにしっかり愛してくれています。

「〇〇(私)だけでなく、娘ちゃん含めて君たちと家族になりたいって思ったんだ!」と強く言われ、この人ならついて行けると思い結婚しました。

結婚する前によくよく話し合ってほしいのは教育方針。
我が家はそれをしなかったのでぶつかることがほとんど娘への教育方針です。

のびのび育てたいのか、厳しく育てたいのか、夫婦が違う考えだと子供も混乱します。

多少結婚したら変わるところもあると思いますが、人として欠落していなければお互いに歩み寄ってやっていけるのではないでしょうか☺️

まあちゃん。

私よりも子供を優先出来るようになった、私と息子のために転職してくれた。この2つが決め手でした。

私は未婚シングルだったので、息子が1歳になる前に付き合い始めたんですが、最初は私>息子って感じで、私の子供だから、息子のことは可愛がるって感じでした。
でも3人でいろんなところに出掛けたり、お泊まりしたり、一緒に過ごしていく中で、彼がいい方向に変わっていってくれて、今では、私<息子になりました。
赤ちゃんだった息子が、話せるようになったり、意思疎通取れるようになっていったりと、成長を共有していくうちに、自分が懐かれてて、必要とされてることを実感出来るようになってかは、本当に変わりました。
本当に子供を溺愛してるお父さんって感じです。

やっぱり付き合ってみないとわからないこと、一緒に住んでみないとわからないこと、結婚してみないとわからないことってあると思うんです。
男も女もずっと変わらないってのは無理だと思います。子供に対しての扱い方もです。
一緒にいる時間が増えると、どうしてもいい意味でも悪い意味でも、甘えたり、疎かになったり、いろんな部分が出てきます。
ただそれがいい方向に向くか、悪い方向に向くかは、お互い次第だと思います。

義家族の方も息子のことを可愛がってくれて、彼の友人や会社の人も息子のことを可愛がってくれて、私の連れ子としてじゃなくて、彼の息子として接してくれるのは、本当に大きいです。

しろ

結婚してみないと誰にもわかりませんよね💧ホント結婚って賭け事みたいです(^^;

結婚後に彼が病気などして介護がいる状態になっても側にいたい。と思えるなら、幸せな再婚間違いなさそうです🎵