※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

予防接種後に熱が続いていて心配。寝不足で機嫌も悪い。病院に行くつもりだけど、予防接種の副反応かな?

新米ママです👩
予防接種を4日に打ちました!始めででした。6日ごろから38.6℃でかなりぐったりしていました。飲みもすこしずつなら飲んでくれる感じで7日は朝に計ると38.0℃でした。夜中の2時からずっと起きていていつもだったら寝てる時間なので予防接種打ったからなのかなーって思い、お風呂はやめときました。電話したのですがかかりつけが休診で月曜日まで様子を見てくださいと言われました。熱はまだ下がらず一応元気なのですが機嫌が悪くすぐぐずり今も寝ずに横になってます。一応今日病院は行くつもりなんですが予防接種を打ったら寝なくなるもんなんですかね?副反応かなと思ってます🤔

コメント

ちゅる(29)

うちは2人とも
逆によく寝てたので、
寝ないというのは
あまり関係はないような気はします!
ただ、お熱があって
いつもより体がしんどいから
寝付きにくいのではないでしょうか。

うちも疲れるのか逆に寝付き良かったです

お子さんも日にちたってるし、副作用ってよりは、小児科で風邪うつされたのかな? お大事に

あーママ

上の子が赤ちゃんのときに予防接種の副反応で接種日40度近くまで熱を上げ夜間に緊急受診したことがあります💡
予防接種の副反応の熱は24時間ほどで自然に収まるので、様子を見てと言われ、実際そのくらいで熱はひけました!
何日も熱が続くなら副反応でより風邪かなと思います🤔
もし抱っこして寝るなら、安心させるため大変だけどたくさん抱っこしてねとも言われたことあります😅
まずは早く良くなりますように!