※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

離乳食の準備についてアドバイスをお願いします。ブレンダーはありますが、食事用のエプロンや食器、ストローマグ、ストック用の容器など何が必要でしょうか?先輩ママさん方のおすすめを教えてください。

もう少し先ですが離乳食の準備をしとこうと思っているのですが何をどう準備したらいいのか分かりません。。
ブレンダーは出産祝いでいただいたのであるのですが食事用のエプロン⁉️食器⁉️ストローマグ⁉️ストック用の容器⁉️
ここのが使ってて良かった、これはあると便利、など先輩ママさん方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ブレンダーは食べる量が増えてきてストック作るのに便利だと思いますが、まだ食べる量が少ないうちは すり鉢・すり棒・こし器があった方が良いと思います🙂

• チョココ

チョココ

ありがとうございます😊そうですよね、最初は少ないからブレンダーつかうのも洗ったりが面倒ですね(笑)
    すり鉢など見てみます☺️

• 4月8日
うっちゃん

初めはそんなに量が食べれず、食べれる物の判断で数口あげるってのが続くので小分けで量産出来るものがあると便利です😊

・蓋つきの製氷皿みたいなやつ
※多めに作って冷凍して、固まったらキューブを取り出してラップ&ジップロック保存すれば次回以降が楽チン♪
・小分けタッパー
※1回分を入れて冷蔵or冷凍しとけば、温めるだけで容器のまま食べれるし、お出掛けで持ち運び出来る♪
・いきなりストローマグ(リッチェル)
※離乳食時は水分が必要で、スパウトやストローでまだ飲めない子のお手伝いをしてくれる♪かなり重宝します♪
・すり鉢
※ブレンダーで十分ですが、解凍した後あとちょっとすり潰したい時に便利♪

100均でも便利に使えるものが沢山あるので見てみて下さいね〜😊

• チョココ

チョココ

分かりやすく細かくありがとうございます😊
    100均でいろいろ見てみたいと思います👌

• 4月8日