※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供をベビースイミングに通わせるべきか悩んでいます。経験や良かった点を教えてください。

生後7ヶ月の子供をベビースイミングに通わそうか悩んでいます。
こういう時に役立ったよ!や通わせてよかった!と思えた瞬間など教えてください。

コメント

ままり

9ヶ月から通ってます!
スイミングで慣れて、シャワーを頭からかけても怖がらないのでお風呂が楽です😊
風邪をひきにくいとかは思いませんが、今ではスイミング大好きなので、通わせてて良かったなと思いますよ😊
もっと早く通わせてればよかったと思ってるので次の子は6ヶ月になったらすぐに通うつもりです(笑)

みは

10ヶ月で始めました。
私が楽しいことです!笑
正直プールに行く前から水に慣れてたので、プールに行ったからどうと言うのはあまりないです笑
でも毎回親子で楽しんでます!

☺︎

ちょうど7ヶ月でスイミング始めました✨
すごく楽しそうですし、何より終わった後の昼寝すごいしてくれます✨
親の私もいい運動になりますし、早く次いきたいな~って思ってます😄☀️
終わったあとのシャワーだけは大変なんですけど…笑
親がプール好きならストレス解消にもなっていいと思います✨✨

はーちゃん

4月から通ってます。
プール終わった後いつもより長く昼寝してくれます。
本人より私の方が楽しんでいるかもしれません笑っ

ゆう

4ヶ月から通っています。
現在7ヶ月息子ですが、シャワーは既に上からかけてもへっちゃらです。
小さいうちはよく寝るようになりました。