※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
サプリ・健康

お子様がいらっしゃるママさんたちに質問です(*๓´╰╯`๓)①ファンデーショ…

こんばんは★

お子様がいらっしゃるママさんたちに質問です(*๓´╰╯`๓)

①ファンデーションは何使っていますか?(^-^)

②子育てしていると、なかなかお化粧に時間かけられなくなると思うのですが、メイク時間はどれくらいですか?(*๓´╰╯`๓)

③おすすめのファンデーションと理由を教えてください★

わたし自身、ささっと塗れるけど粉っぽくならず、ナチュラルに見えるものを探しています★

ムース〜リキッドでも、オススメなら教えて欲しいです🎶

④もしオンリーミネラルファンデーションをお使いの方がいたら、使い心地や評価など教えてください★

たくさん質問してすみません>_<

コメント

なかちん

私はオンリーミネラルファンデーションを愛用中です(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
妊娠前から使ってました♡
化粧したまま寝ても大丈夫ってのに惹かれて(笑)
正直カバー力はあんまりかな?ですが肌には良いと思います!!
コンシーラーを使うと綺麗にシミをカバー出来ます(*´∀`*)
最初慣れるまではくるくるトントンが上手く出来なかったですがすぐに慣れました!!
時間が経ってもあんまり化粧崩れしないので助かります。
化粧時間は10分以内ですよ♡

もう他のファンデーションは考えられないです(笑)
慣れると楽ちんなんで(ノ∀`*)ンフフ♪

SRmom

オンリーミネラル使用してます。
安いしいいですよ。
4年くらい前に、アイメイクのなにかで目の周りが荒れてメイクができなくなってしまいました。
ブライダルのヘアメイクの仕事をしていたので、スッピンで仕事をするわけにいかず、探してネットで口コミを見て、オンリーミネラルにしました。
やっぱり肌に優しいからか、これだけは化粧できました。
一個一個の定価は高いけど、最初になんとかコースみたいのでまとめて買うとかなり割安だし、定期的に届けてくれるのも安いです。
何ヶ月に一回届けるかも選べます。
アイメイクは少しものたりない気もするので、肌荒れも治って半年くらいで、アイメイクは他のメーカーのものを重ねてます。
けどまた荒れたらこわいので、ファンデーションと一番最初につける薄めのアイシャドウはずっとオンリーミネラルを使っていこうと思ってます。
化粧の時間は10〜20分くらいです。
子育てが始まってからはだいぶ化粧しなくなったので、ファンデーションがいっぱいあまってます。
ブラシもついたファンデーションのお試しみたいのが2000円くらいであると思うので、試してみる価値あると思いますよ。
パウダーなのでムラになりやすいかもしれないですが、手早く塗るのがコツだと思います。

ヒトユウ

私は
①マキアージュのリキッドファンデーション使ってます。

②15分位で出来上がります。
以前はつけまつげ、巻き髪でしたがしなくなりました。ナチュラルメイクです。

③最近マキアージュに変えましたが少量で伸びがよいし、そんなに化粧しましたって感じじゃないのが気に入ってます。私はリキッドが好きです♡

④私は使った事ないですが、知り合いで使ってた人がいて、もしかしてスッピン?って間違われ使うのをやめたそうです。

参考になれば嬉しいです♡

①ファンデーションは使ってません
②5分くらいかな?
③ファンデーション使ってないのでオススメありません

リトルリス

なかちんさん★回答ありがとうございます!オンリーミネラル愛用者なんですねー!

シミが気になるので、コンシーラーでカバーできるなら良さそうですね!

他のファンデーションが考えられないくらい良いんですか!かなり惹かれます〜(*๓´╰╯`๓)🎶

10分以内で化粧出来たらそんなに支障なさそうですね(^-^)

参考になりました!

リトルリス

ヒトユウさん★

回答ありがとうございます!(^-^)
マキアージュ、以前パウダーを試した時にすごく良かったのでリキッド気になってました(*๓´╰╯`๓)

リキッドでも15分なら良いですね!(^-^)化粧しましたって感じ、私も好きじゃないです^^;

オンリーミネラルも、知り合いの方の意見を載せて下さってとても参考になりました♡

スッピンに見えるって、相当薄づきなんですね!

よく考えたいと思います♡ありがとうございます(^-^)

なかちん

参考になって良かったです。
いかに早く化粧するかが大事ですからね〜(ノ∀`*)ンフフ♪
オンリーミネラルのファンデーションは慣れたらブラシでサ〜っと塗れちゃうので楽ちんです(笑)
バッチリメイクをしたい方にはあまり向かないと思いますが、最低限化粧したいレベルなら十分かな?と思います(*´∀`*)
良いファンデーションが見つかるといいですね♡

リトルリス

somomさん★

回答ありがとうございます!
ブライダルのヘアメイクされてたんですか!すごいです(≧∇≦)

そんなプロの方がオススメしてくださるのだから、やっぱり良いんですね!

somomさんに教えて頂いてオンリーミネラルのサイトを見てみたら、初回セットかなりお得ですね!(≧∇≦)

今、楽天にある日テレポシュレのセットと迷ってます(笑)

2000円くらいのお試しはまだ見つけられてないんですが、見つかったらそれから始めても良さそうですね🎶

とっても参考になりました♡

①BBクリーム使っています。
②10分もかかってないです。
③BBクリームにお粉だけなので軽いつけごごちです。

リトルリス

4娘ママさん★

回答ありがとうございます(^-^)

ファンデーションつかってないんですか〜!(>_<)すごいです!

私もそこまでの肌になれるように頑張ります!

ありがとうございました♡

yuumiyu

ファンデーションは
マキアージュです!
BBクリームもマキアージュを持ってますが、お家のみはBBクリームだけ、お出掛けはプラスでファンデーションしてます!

時間は10分以内!
でも割りとがっつり化粧してるように見えるみたいです(; ̄ー ̄A

おすすめはマキアージュですねー♪

ミネラルファンデーションは使ったことありません(;>_<;)

リトルリス

なかちんさん★

ほんと、子供がいたら早く化粧を終わらせたいですよね!(>_<)

バッチリメイクは好きではないので、私に合うのかな〜?と思ってきました(≧∇≦)

オンリーミネラル、セットだと安かったので試してみたいです♡本当にありがとうございます(^-^)

リトルリス

ゆず3さん★

私も今BBクリームなんですが、ゆず3さんはどこのBBクリーム使ってますか?(^-^)

やっぱりお化粧は10分くらいが理想ですよね(*๓´╰╯`๓)🎶

粉ふくのが嫌なので(>_<)
以前はBBクリーム→CCクリーム使ってました。
が、今はスッピンです(((^_^;)

リトルリス

yuumiyuさん★

yuumiyuさんもマキアージュなんですねー!やっぱり良いんですね♡

10分以内でもしっかりメイク出来るなんて、きっとお化粧が上手なんですね!(*๓´╰╯`๓)

マキアージュのBBクリームは試したことないので、土日にドラッグストアに行ってみたいと思います(≧∇≦)

SRmom

さきほど2000円と言いましたが、探してみたら1900円でありました。
よかったら見てみてください。

https://www.ya-man.com/shop/index.php/module/Chumon/action/LpOrder/id/OMCSA?aflid=a_af0193

リトルリス

4娘ママさん★

私も粉吹くのが嫌で、パウダー懸念してたんです(>_<)
BBクリームお手軽でいいですよね🎶

スッピン美人を目指します!(≧∇≦)

リトルリス

somomさん★

わざわざ調べて下さったんですね!(>_<)本当にありがとうございます(>_<)

1900円…安いです‼️セットを買う前にこちらにしてみます〜(*๓´╰╯`๓)

以前はエチュードハウスのを使っていましたが、今はベノアというところのを使っています☆
フワフワしてて気持ちいいつけ心地です(*^^*)

①レブロンのリキッドとパウダーファンデを気分で交互に使ってます(^^)
②基本、ファンデして眉を整える位なので、5分位です(^^)フルメイクの時は15分位かな(*^^*)
③私は、あまりメイクにお金をかけないので高いのは使わないので、わからないのですが、レブロンはあまり、顔がテカらないので、いいと思います(^^)

リトルリス

ゆず3さん★

エチュードハウスは聞いたことあるのですが、ベノアは初めて聞きました!フワフワだとムースタイプに近そうですね!(*๓´╰╯`๓)

ムースだと軽いので好きなんです(≧∇≦)ベノア調べてみます★ありがとうございました♡

リトルリス

桃ママさん★

回答ありがとうございます(≧∇≦)

レブロンお手頃で良いですよね!(≧∇≦)

パウダーとリキッドを気分でというのはわかります🎶(*๓´╰╯`๓)

レブロンだと手に入りやすいですしね🎶

いつも気にはなっているもののスルーだったので、試してみたいと思います(≧∇≦)

リトルリス

皆様、参考になる回答をありがとうございました♡

前から気になっていたオンリーミネラルファンデーションは、とりあえず試してみることにします(≧∇≦)

あとは皆様にオススメしていただいたファンデーションやBBクリームを、ドラッグストアーなどで一通り試してみたいと思います(≧∇≦)

グッドアンサー、どれも参考になり本当に迷ったのですが、オンリーミネラルのお試し用についてわざわざ調べて下さったsomomさんにさせていただきます(*๓´╰╯`๓)

本当にありがとうございました♡