※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日も厳しいコメントは勝手ながら控えさせてください(/ _ ; )すごく長…

連日同じような悩みにあたたかいコメントありがとうございます(/ _ ; )
今日も厳しいコメントは勝手ながら控えさせてください(/ _ ; )
すごく長くなります…
気分を害する方は読まないでください。。

皆さんの旦那様は、付き合い始めデートとかどこかお出かけする時は、色々頑張ってくれていましたか?
その後も変わりなくお出かけ楽しんで行ってくれますか?

私の旦那さんは、付き合い始めは何するにも良いよ良いよ、どこか行きたい場所言っても良いよ良いよって、イエスマンで、写真も率先して撮ってくれたり優しすぎるくらいでした。
私の喜ぶ顔が見たいからって言ってました。
私は写真撮るのが好きだし、本当に愛されてて幸せだなぁと思ってました。
でも付き合って1年半後の花火のイベントに誘った時あまり乗り気じゃなく、浴衣も着たいし着てほしいと言っても嫌と言われ、初めて行くとこだったのでどう行くかも検討しなきゃいけないのに、何も調べようともせず、聞いても、知らねぇって言われて、、そのやりとりは花火の前日でしたが、悲しくなって泣いて次の日迎えて結局1日泣いてどこにも出かけず終わってしまい、花火の思い出が最悪になりました。
翌年も行きたい花火は却下され、結局しょぼいとこ。
その後も、クリスマスのデートやイルミネーションも、人混み嫌いと言って連れてってくれるのはしょぼいとこ。
紅葉も最近は連れてってくれないです。
というか、ここ行きたいって言っても却下されるのが悲しくて言ってなくて。
お花見も好きじゃないと言われて車で走りながらしか見たことないって言われて。
付き合い始めの頃は午前中仕事して午後から半休、次の日も仕事あるのに、県外のお花見遠出して夜遅くまでデートしてくれたのに。

あとあとこんなふぅになるなら、最初にあんなに頑張ってほしくなかったって思っちゃいます😔
私に好かれようとすごい一生懸命だったようです。
でもそのせいで、のちのちすごく傷つくことになってしまって、何かあるたび思い出して1個ずつ積み重なって傷が深くなっていきます。

今回、妊娠してから最初はつわりで出かけられる状態でもなく、それが落ちたら今度はインフルや風疹や風邪が怖く
人が多い大きいショッピングモールなどには出かけず、毎回週1の休みは、スーパーか薬局かホームセンターでした。
外食しても会話も弾まずもくもくと食べるの早いので、おしゃれなカフェランチとかも結婚してから行かなくなりました。
妊娠9ヶ月に入ってから足の付け根の痛みがひどくなり、お腹の張りも頻繁にあって痛くて、スーパーやホームセンター歩くのも辛くなってきて、あまり出かけちゃだめと言われて臨月入ってからは荷物持つのも痛みがはしるため1人でスーパー行くのもやめました。
でも思い返すと、妊娠してからデートっていうデート全くしてなくて、周りは最後の2人の時間、遠出したり旅行したりしてて、私ももぅすぐ2人きりの時間終わっちゃうから、大事にしたいと思って、旦那さんに2人の時間あと少しだから大事にしたいと伝えてました。
マタニティフォトも自分たちで簡単に撮るものでいいから撮りたいって言ってたけど先週ドタキャンされて。
なんかいつも私ばっかりで、同じ気持ちじゃないんだって思うと悲しくて。過去のことも思い出してしまって…
昨日気持ち伝えようと明日行きたいお花見の話をすると、行きたい場所は却下されて。
臨月に人混み歩くなんてなんかあったら危ないからと。
もぅお腹張っても動いていいし、全く歩いてないから体力つけなきゃいけないのに。
2人でお花見デートできるの産前最後なのに。
苦しくてずっと泣き続けました。
今日のお昼は久しぶりにカフェでランチしましたが、気分が沈んでるため思い切り楽しめず。
お花見もまた嫌な思い出になってしまいました。

いつもは、家で2人でいる時は毎日笑わせてくれたり楽しいし、料理も洗濯も掃除も出来るし(平日は仕事の帰りが夜10時すぎるため無理ですが)
お腹に触れてくれたり、赤ちゃんに話しかけてくれたり、産まれてくることをすごく楽しみにしてくれて、産まれたら◯◯に連れて行こうとか、◯◯して遊ぶとか言ってくれたりします。
家族3人でお出かけもすごく楽しみですし、そういう反応はとても嬉しいことですが、私と2人きりの時間がもぅすぐなくなること、この時間大事にしようとかはあんまり考えてないような気がして、さみしくなります。
私のことを誠実にすごく大事にしてくれているのは分かります。

私がもっと大人になって広い心でいられれば良いのですが、どうしても付き合い当初の頃と比べて変わってしまったことを考えてしまってつらくなってしまいます。
私よりいくつか年下ですが、当初よりすごく頼れるようにもなったし、本当にいい旦那さんだと思うのですが、
こういう貴重な時間、その時にしかできないことなど、もっと一緒に楽しみたいのになって思います。
今日も手繋いでお花見してるカップルが羨ましく見えてしまいました。

毎日旦那さんにご飯おいしいって言って食べてくれるのが嬉しくて、毎日遅くまで働いてきてくれてるから、お腹張りながら頑張って夕飯もお弁当も作っていたけど、正直もぅ明日から作る気失せるほど精神的に参ってます…

コメント

ぽん

凄い羨ましい悩みだと思いました😅
うちの旦那は、付き合ってる時から、全てデートプランはうち任せ😓
運転出来ないんだから、デートプランくらい立てて欲しいのに、「運転するのは君だから、君が決めて」と😑
結婚してからも、それは全く変わらないので、毎回旦那が単身赴任先から帰って来る時が、めちゃくちゃめんどくさくなってます😓
むしろ、あえて仕事入れてやろうか……って思うくらい😂(笑)
旦那のおばあちゃんのお見舞い行くのも、自分から行きたいと言わず、こっちが気にして言わないと行こうとしませんし😓
うちの場合、もう諦めました(笑)
こいつに何言っても、分からないんだろうなと😂
とりあえず、きちんと仕事して稼いできてくれるから、それでいっか……って感じです😂

なんか回答になってなくてすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥺💦
    ぽんさん心、強いですね。私だったらストレス溜まっちゃいます😣

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

最終的には、うちがディズニー好きなので、「ディズニー行きたいなー」ってやたら言ってますね😂
    もちろん、旅行代金は旦那持ちで(笑)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もディズニー好きなので、付き合ってる時から言ってましたが、人混み嫌い、絶叫系嫌い、ディズニー嫌い何が楽しいか分からんて言われてるので、一緒に行ったところで楽しめなくて虚しくなるのが嫌なので行くつもりないです😔
    子供が行きたいって言ったら行くとか言ってたので、それも腹立ちました。

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

うわーそれ最悪ですね😓
    子ども生まれたら、子どもとチョコミルクさんの2人で行った方が、案外楽しめるかもしれませんよー‼️
    うちは、子どもが1歳になる時に、母親と行く予定です🤣
    旦那は仕事が休めたら……って感じですね(笑)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も平日に実母と一緒に出かけることが増えそうです😜

• 4月8日
コモたん

妊娠ブルーですかね😖
男の人は、本当に最初だけと言うか、手に入れたと思うと安心しちゃうのでしょうね😖こっちはいつもトキメキたいし、女でありたいのに…
2人きりの時間があと少ししかないと思うから、余計に寂しくなるのかもしれません!
でも、子供が生まれてからだって、2人でデートしたり出来なくはないですよ!😊🎵子供が保育園行ってる間、仕事が早く終わったとき旦那さんと少しカラオケ行ったりとか、お茶飲んだりしましたよ😊
夫婦になったら、彼氏彼女の時のような事はなかなかできなくなりますが、これから産まれてくるお子さんと一緒に楽しくお出掛け出来る場所を今から考えてワクワクする方がオススメです!(。uωu)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるのかもしれません。
    子供と3人でお出かけするのもすごく楽しみです。
    私はどちらも大事にしたいのですが😞

• 4月8日
いわだぬき🦍

うちは付き合ってる時も今も、あたしから案出して行くって感じです☺️🍀
「いいよー」ぐらいの感じですが、同じく調べたりするのは全部あたしです。笑
こないだも、桜を見に行ったのですが
臨時駐車場もあたしが調べて
ベビーカーにするか抱っこひもにするかも考えて「ベビーカーだと混んでて周りの邪魔になるよね?どう思う?」まで聞いて…。
「うーん、そうだねー」みたいな返事で😵💨💨笑
なのに、出掛けてる最中に「どこに止めるの?」とか「やっぱベビーカーの方が楽だったね😊」とか言ってきて
(悪気なし)「なら、そっちも行く前に調べてよ!」ってキレました。笑

妊娠中、生まれて冬の間は
人混みは危ない、インフルとか流行ってる!
って感じでお出かけは買い物ぐらいでした😄💓
色々心配してくれて嬉しかったです😊❤️❤️
なので、約14ヶ月ぐらい ほぼ引きこもりでした😵💧笑

妊娠中はあたしも「二人の時間もわずか」って思ってたけど
旦那はあんまり そうゆうのは考えてないみたいでした🤣
男の人ってそうゆう感じなんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😟
    私も同じ状況だったら怒っちゃいそうです(;o;)
    心配して考えてくれるのは嬉しいですよね😌
    うちも旦那さん休みの日は動こうとすると休んでてって言われてご飯作ってくれたりするのでそういうところは好きなんですが😢
    男の人は2人の時間がとかってあんまり考えないもんなんですかね?😢
    そもそも男と女は思考回路が違うから、こっちの気持ちは理解しずらいかもしれないですね。

• 4月8日
いわだぬき🦍

わかります!
体気にしてくれたり、料理してくれるの嬉しいですよね😆💓💓

今旦那に
「あたしが妊娠中二人の時間あと少しだなとか思わなかった?」って聞いたら
「思わなかった。無事に生まれてきてくれるかなって事ばっか考えてた」って言ってました😊💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくれてありがとうございます笑♡
    やっぱり男の人はそこまで考えてないんですね💦
    ちゃんとお腹の子の事考えてくれて嬉しいですよね♡
    私は喧嘩したり塞ぎ込むと何も喋れなくなってしまうので、今回も何言われても何も声が出せなくて…今日はLINEで長文送って気持ち伝えました。
    帰ってくる前に二階にあがって顔合わせないようにしてたんですが、さっき帰ってきて、日頃の感謝とかつらい仕事辞めずに頑張れるのは私の存在があるからだとか色々言ってくれました。
    離れることも裏切ることも絶対にないから心配するなと。
    今回の件は、本当に私の体が心配だったから、いつ何が起こるか分からないからって。
    私が黙り込む癖、何も話せなくなるところはこれから子供の事で話し合ってく将来的にも気になるから言葉で意見言えるようにしていってねと言われました。
    私の悪いところではあります😔
    旦那さんの方がしっかりしていて父親になる準備できてます。
    私はまだ母親になる準備できてないのが自分でよく分かります。
    旦那さんに甘えたくていっぱい愛されたいって思ってしまう。独占欲が強いです。
    こんな幼稚な悩みに付き合ってくれてありがとうございます😭♡💦
    長文失礼しました😭
    少しずついつもの自分に戻りたいと思います😣

• 4月8日
  • いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

うちも旦那の方がしっかりしてて大人です🤣笑

自分の気持ちを伝えられて、旦那さんもきちんと受け止めてくれた様で良かったです☺️🎶
    妊娠中は少しの事でも不安になっちゃいますよね💦
    生まれてきたら いつの間にか親としての自覚が出てくると思うので大丈夫ですよ♪
    今も、出産も、育児も旦那さんにたくさん甘えてください♥️
    パパとママが仲良しなのは子供も幸せなことですよね😍🍀

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    はいっ、今も出産も育児も旦那さんに甘えます🙌
    そうですよね、パパとママが仲良しだと子供にも良い影響を与えられますよね⭐️
    いつまでも仲良しでいたいと思います😊
    ちゃんと立派な母親になれるように頑張ります💪

• 4月9日