※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
お出かけ

親が双子の誕生日にプレゼントを贈りたいと言ってくれてて、悩んで悩ん…

親が双子の誕生日にプレゼントを贈りたいと言ってくれてて、悩んで悩んで結局キックスケーターや三輪車のようなものに変形するものを1台贈ってもらうことにしました。
もう片方の親からもいつかプレゼント何がいい?って聞かれるんだろうなーと思って何にしようかと…。置き場がないので三輪車類はベビーカーがなくならない限り1台しか置けないし/(^o^)\

ふたごじてんしゃ欲しいなーと思いつつ、生産が遅れているのと、まだ電動アシストタイプが出てないので踏みとどまってます。

第一子第二子が双子ちゃんのご家庭で、子どもを乗せて自転車に乗るようになったのっていつからですか?我が家は車がないのでもっぱら移動は徒歩ベビーカーと電車です。

コメント

さくら

うちは車移動なので、回答にはならないのですが…。

双子と言うフレーズに出て来てしまいました❗
うちは1歳すぎくらいから何でも2個、しかも全く同じ物。色違いもダメで大変。
洋服などはまだ大丈夫なのですが、今は全く同じ物が2個あっても何故か取り合いになります。
1個なんて大変な事になります。
仲のいい双子ちゃんなら大丈夫なのかもしれませんが…。
プレゼントもらう側なのでなかなか2個とは言いづらい所もありますが、最近は私は図々しいのを承知で2個お願いしてます😂
正直にケンカするので全く同じ物を2個お願いしてます。って言っちゃってます❗
キックスケーターな三輪車が乗れるくらいの歳になったら1個じゃ大変だと思いますよ😅
大きなお世話だったらすみません😣💦

• 茜

わー!男の子の双子のママさんからのお言葉、大変貴重です😭
    1歳過ぎからやはり主張というか取り合いになるんですねー。すでに我が家も相手のものを取りに行ってる感じですが…。

孫が生まれたら補助棒つきの三輪車を誕生日プレゼントにしてねと親に言ってて、ついに叶う日がきたー!と思ったら、親に値段見たら意外と高くて無理ーと本日言われました😭補助棒が付くだけで高くなる三輪車やキックスケーター……。
    ますます2台は遠のいたので、他のものをプレゼントしてもらおうかと思います…

• 4月9日
  • さくら

さくら

うちは1歳の誕生日にはおやすみホームシアターを買ってもらいました❗
    1歳だと三輪車系はまだ早いかな~って思っちゃいました。
    ちなみにうちは2歳で西松屋の汽車の乗り物を2個買ってもらって今乗り回してます❗
    しかもチラシを見て少し安売りをしてる時を狙って少し早めに買ってもらいました😅
    2個だと値段も倍になるのでお願いしづらいですよね…💦

• 4月9日