※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食で必要なものは、ブレンダー、氷を作る容器、エプロン、スプーン。ローチェアや便利グッズも検討中です。

離乳食で、活躍するもの、あってよかったもの教えてください!

とりあえずブレンダーと
冷凍する為の氷を作るような容器、エプロン、スプーン
はあります。

あとは、ローチェアや、便利グッズなど買おうと思ってます。

コメント

ゆうか

離乳食用に蓋付の小さな小鍋を買いました^^
煮込んだりすることが多いので、あまり薄くないものにしました。
大人だとスープ2、3杯分かな?!
とても便利でした😊

• もも

もも

小鍋良さそうですね^_^ありがとうございます😊

• 4月7日
結優

うちは100均のアルミ鍋よりは厚手の小鍋ですがとても重宝してます。すぐには必要ないけど麺カッターも便利です。

ステップ離乳食っていうアプリがオススメです。時期別に食べられる食材が表示され、アレルギー表示もされます。食材ごとの子どもの反応も記録できます。

• もも

もも

麺カッターも気になってました!
    そしてアプリ知らなかったです!
    早速ダウンロードしてみます!

• 4月7日
  • 結優

結優

炊飯器でご飯と一緒にお粥が炊けるお粥ポットもうちでは重宝しました。裏ごしは面倒ながらも楽しかったです😁

• 4月7日
  • もも

もも

それは便利そうですね!私も楽しみだあです^_^

• 4月9日
マヤ

「手作り離乳食」って、アプリいいですよ😊

フリージングは製氷皿よりリッチェル の(写真添付)が外しやすく、サイズも3種類あって使いやすかったですよ😊

後は、持たせる用と食べさせる用のスプーンですね😊

• もも

もも

アプリ早速とりました!画像までありがとうございます😊

• 4月9日
あやまま

うちも、お米と一緒にお粥が炊けるやつがおすすめです。
DAISOにあります。
ご飯からお粥にするのってなかなか面倒で、お粥を鍋で炊くよりも楽チン😊
あと、お粥の上で野菜も煮てくれるので、離乳食始まった頃から今も毎日使ってます‼
あと、お粥とかまとめて作ったものをパックしとく、120mlのケースは、チンも冷凍もできて、お出掛けにも持っていけてよかったです。
10個パックを上のお姉ちゃんのときから使い回してますが、壊れたりしないし、いい買い物したと思ってます。
ふたに動物の顔がついてるやつです✨

• もも

もも

ありがとうございます😊離乳食ってお出かけにも持っていけるんですね!外出はレトルトに頼るしかないのかと思ってました!ありがとうございます😊

• 4月9日
  • あやまま

あやまま

できるだけ、作ったものをあげたいし、節約になると思います‼
    レトルト味付けしっかりしてて、美味しいんですけどね😊

• 4月9日
  • もも

もも

ありがとうございます😊私もそう思います!

どれくらいのお出かけでもって行ってましたか?時間的に…
    冷凍したものを持って行ってましたか?

• 4月9日
  • もも

もも

これからの季節どの程度とと思いまして

• 4月9日
あやまま

外食の時は、チンできそうなら、冷蔵のを保冷バックに入れて持っていき、できなさそうなら(ピクニックとか)、熱めにチンして、保冷バックに入れて持っていってます☺
冷蔵庫から出して、2~3時間では食べてますよ。

• もも

もも

ありがとうございます😊冷蔵で保冷、良さそうですね!真似してみます

• 4月10日
あやまま

そろそろとりわけできるから、持っていかなくても、1食くらいならどうにかなるかもです。
暑くなってきたら、レトルトが安全かもですね‼

• もも

もも

ありがとうございます😊とりわけできるようになるといいですね!真夏は怖いですよね。十分気をつけます

• 4月10日