※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
お金・保険

間取りについての相談です。二階の畳コーナーを正方形に変更し、収納を4畳に拡大したいと考えています。その他のアイデアがあれば教えてほしいです。

間取り迷子です。助けてください😭
先日も質問させていただきましたが
その後2回目の提案をいただきました。

完全分離二世帯で一回に母の世帯と、
私たちの寝室玄関があります。

二階部分私たちのフロアの相談です。
畳コーナーの形が長方形だと使いづらい?から
正方形への変更ど
収納が今3畳なので4畳に変更してもらおうと思っていますが、そのほか何か私ならこうするってことがあれば教えてくれると嬉しいです😭

写真には載っていませんが写真左下の部分から
ロフトに上がれます。

コメント

ゆ〜たん

テレビどこに置きますか?
そのソファーの配置だと畳コーナーにはいれなくなりませんか?

  • みーーー

    みーーー

    テレビは壁掛けの予定です!!
    正方形に変えてもらうのとソファの形は確定して変更しないとですね😂

    • 4月7日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ゲームやブルーレイ等の対策は大丈夫ですか?
    私だったらキッチン前の収納を無くして、ソファーを押入れ横にしてすんなり畳コーナーに行けるようにして、テレビ台も置きます。

    • 4月7日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    あっキッチン前の収納は狭い方のみ無くしてって意味です。

    • 4月7日
  • みーーー

    みーーー

    2×6後方でその狭い収納は構造的に取り除けない壁で😭😭
    ソファは仮で勝手に書かれているのでもっと小さいものにしたりすればいいかもですね😂✨

    • 4月7日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    後冷蔵庫がうちと同じ柱で囲まれていますが、広く広がらないので、普段使いは気になりませんが冷蔵庫を掃除するときすごくやりにくいです( ̄◇ ̄;)

    • 4月7日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    そうなんですねー(T ^ T)
    なら収納で有効活用した方が確かにいいですね♡

    • 4月7日
  • みーーー

    みーーー

    本当ですね😳この壁は取れるのか聞いてみたいと思います🥺🙏

    • 4月7日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    せめてキッチン後ろの収納の長さにして扉部分だけでも前に出せたら広く開けると思います♡

    • 4月7日
まい

私ならこんな感じにします😊!

洗面と脱衣所は分けてあった方が便利です!うちも脱衣所は1畳しかないですが特に不便ないです😊

ウォークインですが、2畳だと実質1畳分しか収納としては機能しないので、その分洗面スペースに収納を作ります!

キッチンは全体の広さの割に場所を取りすぎなので、アイランドはやめます。
その分ダイニングの位置が上がるので広く使えます。

空いたスペースを子供の遊びスペースにして和室は無くして、リビングを広くします😊

ロフトに行く階段下は収納には出来ないですか??

ララら

私なら和室をなくして
ソファーなどをもっと寄せます💦

これだとマークした部分が狭くて使い勝手悪くなりませんか??
もちろん、どんな家具を置くかにも大きくよりますが💦