※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

胎動時に何か出そうな感覚があり、逆子や破水か心配。水っぽいものは出ていないが、不安。頸管短くなった時の自覚についての経験を共有して欲しいです。

うまく表現できないのですが胎動?がある時にたまに何か出そう!って感覚になります😭
たぶん逆子になってるのかなとも思うのですがお腹が張りやすいので張り止めを飲んでいてもしかして破水?!頸管が縮んでる?!とヒヤヒヤします。
実際には水っぽいものは出てないので破水ではないとは思うのですが何か出そうで止めている感覚があり怖いです。同じような方いませんか?また頸管が短くなった時に何か自覚があった方いますか?

コメント

ぽんた(*'ω'*)

私もこの間ずーっと同じ感覚でヒヤヒヤしてました。
ちょうど検診だったので診てもらったら逆子になってました。
いつのまにか戻ったみたいで今はそんな感覚は無いです(o^^o)
1人目切迫だったので頸管が心配になっちゃいます。

ちぃちゃんママ

私もありました!ずっと逆子ちゃんだったんですけど、たまに下から足かなんか出てきそう!って感覚ありました🤣