※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の指定時間について、ピッタリに行く必要はありますか?早めに来ても大丈夫でしょうか?息子が書いた時間通りに行けば問題ないです。

保育園の指定時間があると思います。
そこで、例えば8時半から16時半とかの場合ピッタリに行くのですか?
シーツ交換の時や着替えを入れたりするのもある場合早めに来てからでも良いものなのですか?
息子が通う保育園は紙に来た時間書く感じです。
上からコメントしてくる人はいらないです

コメント

あんこ

園によると思うので問い合わせるのが確実かもしれません。

通ってる先は、開閉時間ギリギリでなければ前後15分程度はズレokです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 4月7日
ことのんママ

保育園は、お仕事している方が預けていらっしゃるので、仕事の都合や通勤時間などがあるので、ピッタリに迎えに行く事は難しいと思います。送りもそうです。
ウチの子が通っている保育園は、通常保育が18時まで。そこからは延長保育です。通常保育の時間なら、親が仕事を終って、迎えに行く時間はみなさんバラバラです。

朝は7時から開いているので、それもお仕事に行く都合でみなさん預けにみえますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 4月7日
minimini

うちの保育園では、その時間以外は延長とされ、1分でも遅れたり早かったりすると延長料金がかかります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 4月7日
つきひろ

ちょっと早めに行って支度をして指定時間に預ければ大丈夫ですよ。
今は育休中ですが産休前は7時半前に保育園に連れて行き下の子の洋服をセットして7時半に預けて上の子を別園舎に連れて行っていました。
お迎えは18時半過ぎると延長になるので上の子が18時半までに迎えに行けるように下の子は10分くらい前に迎えに行ってました。