※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中のお酒についての情報が変わっていることに驚き、飲酒後2時間待つのが面倒だけど1本なら大丈夫かなと思っています。授乳中にお酒を飲んでいる方、いらっしゃいますか?

授乳中のお酒は、ちょっとだったら大丈夫と聞いていましたが、結構な量大丈夫なんですね💦

調味料に入っている程度なら大丈夫ってことかなって思ってたら、この前テレビの育児番組で、小児科の先生が50キロのお母さんなら350mlのビール1本程度なら大丈夫って言っててビックリしました💦

飲酒後2時間あけるのが面倒だから飲む気はないんですが、いざとなったら(笑)1本飲んでもいいんだと思うとなんだか嬉しくなりました🤣

授乳中飲んでる方、飲んでた方いますか?

コメント

高齢初ママ

チューハイ1缶ぐらい飲んでます!私が通ってた産科の先生が書いた授乳に関しての本にも授乳中少しなら飲んで全然問題ないって書いてありましたよ〜

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤩飲んでもいいんだよって言われるとなんだか嬉しいです😆

• 4月9日
うさぎ

まじですか🙄
なんか聞けただけでも得した気分!笑
飲みたいけど何時間開ければ良いのかイマイチ分からないから飲んでない😂
でもこの間ひと口貰ってしまったけど、美味しかった〜🤤笑

• ママリ

ママリ

本当得した気分ですよね🤩私もたまに大さじ1くらいビール貰って飲んでます😆堪らないですよね!

• 4月9日
まめねこ

ワイン、シャンパンなどグラス一杯位はたまに飲みます。授乳後すぐに飲み、3時間後には授乳してました。

• ママリ

ママリ

シャンパン飲みたすぎます🤤今度ちょっと飲もうかな😍

• 4月9日