※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

虫歯治療についてなんですが私が虫歯があり治療が終わりました!私自身痛…

虫歯治療についてなんですが
私が虫歯があり治療が終わりました!
私自身痛みも何もなかったのですが
結構ひどい虫歯だったらしく
痛みがあったら神経抜かなきゃだよと言われたくらいです!
しかし、治療後も痛くないはずだったのに
少しずつなんか違和感があります🤔
食べてないときは一切痛みはないです!
食べ物食べるときだけ
なんとなーく、しみる感じがあります。
歯が痛い!!ってなったら
食べてなくても常に痛いイメージですが
食べてないときは痛くなくて
何か食べるときだけなんとなくしみるって
こういうことありますか???

コメント

るん

神経とってるなら100%しみることは
あり得ないです😅💦💦💦
もしかしたら、その前後の歯かもしれません。
でも、稀に神経が残ってる事もあるので
確認してもらった方が良さそうですね💦

  • nana

    nana


    神経はまだ抜いてないです(笑)
    痛みがなかったので🤔
    でも痛みがないのが不思議なくらい
    大きな虫歯だと言われ
    治療後もし痛みがあれば
    次は神経抜かなきゃだよ!と言われ
    今こんな状態です😂
    食べてないときは痛みはなく
    冷たいもの飲んだりすると
    特にしみる気がします!
    これってどういうことなんでしょう?

    • 4月7日
  • るん

    るん

    神経まだ抜いてないのですね💦
    失礼しました😱💦
    よく痛みがあるときは歯痛止め、痛み止めなどは飲まれてましたか?
    虫歯が大きく神経まで到達してると
    稀に神経が死んで痛みすら感じなくなることがありますよ😭💦💦
    でも、しみるならまだ神経が生きてるかもしれないですね😊
    大きい虫歯だとしみるのなら虫歯では
    間違い無いと思いますが
    知覚過敏、歯茎の後退も可能性ありますので
    他の歯も見てもらったほうがいいとおもいます😊

    • 4月7日
  • nana

    nana


    なんか治療してもらった歯が痛いのか
    その周り全体なのかとか
    なんとなーく、ぼんやりとしか
    わからなくて
    でもしみるっていう😭😭
    この歯って断定できないから
    余計にもう一度歯医者に行こうか
    行かないか迷ってます😭

    他の歯も見てもらって
    全部治療してもらったのですけど
    しみるからモヤモヤしますね😭😭

    • 4月7日
初めてのママリ

治療後すぐだと、虫歯の影響ではなく
歯茎が治療によって敏感、または損傷を受けて炎症、または痛みがおきてる場合があります
1週間しても痛みが変わらないまたは酷くなるようなら
治療が必要になる可能性のある虫歯の影響だとおもうので
根管治療に入ることをおすすめします

  • nana

    nana


    治療によって痛みが起きる場合は
    1日中なんですかね?😂
    1日中、歯が痛いだったら
    すぐ病院行くのですが
    ご飯食べてても痛いような
    痛くないような
    日によったり食べ物によったりして
    余計に悩まされます😭😭
    こんな痛みがバラバラだと
    治療後のせいだと思いますか?

    • 4月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いえ、
    何もしない状態で痛いのだと、
    治療が必要な痛みだと言えるのですが、

    刺激された時
    たとえば硬いものを食べた時
    熱いものを飲んだ時
    冷たいものを飲んだ時


    のみだと、
    治療によって敏感または
    炎症がおきてるだけだと思います


    1週間しても痛みが変わらないか
    酷くなってきたようなら
    治療すべきだと思います

    • 4月7日
  • nana

    nana


    ほんと、そんな感じです!!
    特に冷たいもの飲むとき😂
    それ以外は全く痛くないです!
    ちょっと様子見してみます😂

    • 4月8日
ジョージ🐵

わかります!私も同じ感じで受診しました!わたしの場合は噛み合わせ?だったようで、銀歯の高さを少し削ったり、したようで?そしたらびっくりするほど痛みなくなりました!こんなことで…!と思いましたが、噛み合わせって大事みたいです!

  • nana

    nana


    ほんとですか??
    噛み合わせでなんですね😳😳
    私もぢゃあ、それだったりするかな😭
    でも食べ物を食べてない状態で
    カチカチしても痛くないし
    もう何かモヤモヤします😭😭

    • 4月8日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    いや!わかりますよ!痛い時と痛くない時ありますよね?説明しづらい痛さですよね!笑
    わたしの場合は噛み合わせでした!参考までに!

    • 4月8日
  • nana

    nana


    昨日気になり過ぎて
    歯医者に行ってきました(笑)
    そしたら、虫歯が深かったので
    やはりその影響なだけで
    仕方ないと言われました😂
    今後それに馴染んでいけば問題ないし
    どうにもこうにも気になるようなら
    神経取っちゃおうかと言われたので
    治療によってのもので
    とりあえず安心しました!
    ありがとうございました😂❤️

    • 4月9日
キンクマポポ

割り込んでごめんなさい。
私も同じような感じなので気になってしまって。

なんとなく、、染みるような?って感じです!

その後落ち着いてきましたか?😳

  • nana

    nana


    なんの質問だったかな?と思ったら、1年前に投稿したやつでしたね😂💦
    なのでもういつの間にか歯に馴染んだのか良くなりましたよ☺️💖

    • 5月4日
  • キンクマポポ

    キンクマポポ

    ごめんなさい!!!1年前でしたね!😱
    返信嬉しいです!

    私もどこが染みるか分からないし、なんとなくで、😅

    冷たいものとか避けて過ごしましたか?😭

    • 5月4日
  • nana

    nana


    いや、私は気にせず
    なんでも食べてました😂
    痛いなー、おかしいなー、とか言いながらも普通に食べて
    日薬で自然に消えてきました☺️

    • 5月4日
  • キンクマポポ

    キンクマポポ

    そうなんですね😭いきなりコメントしたのに丁寧にありがとうございます😭

    • 5月6日