※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重管理に苦しみ、食欲が増えています。増えた体重に不安があり、出産時の体重制限について悩んでいます。過去の経験と現在の状況を比較しています。

8月出産予定で2人目妊娠中です。
体重管理に苦しんでます😢
1人目の時と違い、お菓子やパンを欲してます。
代わりに、晩ご飯はキャベツを増やして炭水化物を抜いたりしてますが本当は良くないですよね。

46キロからスタートして、今50キロになりました😢
これはもう増えない方がいいでしょうか?
産婦人科では何キロまでとか言われていません。
1人目の時は49キロスタートで55キロで出産しました。

コメント

あーか

私が通ってる産院では何キロスタートとかに関わらず、月1キロペースにして!それ以上は太りすぎ!と言われます(´・ω・`;)

• みっきー

みっきー

そのくらい厳しいと気を引き締めるかもしれないですが、うちはあまり厳しくないようで特に何も言われないんです😅
    厳しくしてくれた方がいいですね!

• 4月7日
ゆー

私の病院では10キロ増加までと言われてます!
みなみにお恥ずかしいのですが1人目の時は16キロ太りました😅💦
注意されてもされても痩せなくて…

• みっきー

みっきー

1人目の時に何の苦労もしなかったもので…今回とても苦しんでます😢
    なぜあんなに増えなかったのか謎です。
    頑張ってキープしかないですね💦

• 4月7日
み

1人目のときわたしも14キロ増しになりました。
産後、助産師さんにわたしやっぱ太り過ぎたからちょっと大変でした?
って言ったら、たしかにちょっと産道にお肉ついてたかもしれない、、
と言われたので
太り過ぎなければもっとすんなり産める!と信じて2人目は頑張ろうと思ってます😭
炭水化物思いっきり抜くとかではなく、量を測って決めてみたらどうです?100g最初に測って全部たっぱにいれて冷凍しておくとか!