※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

妊娠中の違和感が急になくなり不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

一週間前に二人目の妊娠がわかり、発覚前から下腹部に張りなのか違和感がなんとなーくあり子宮が大きくなる合図なのかな〜くらいに考えてたんですが、一昨日くらいにお腹壊してピーピーになり(汚い話すいません)、その次の日からその下腹部の違和感が全くなったのですが、こういうことってよくあるんでしょうか?違和感ない方が良いだろうけど、急になくなったので不安になってしまいました(T_T)
腸と子宮の違いはなんとなくはわかってるつもりで、一週間前からずっとお腹壊してた訳ではないです。
一人目の時の初期は特に違和感があった記憶がないので、同じような方居たらお話聞きたいです!

コメント

みんみん

私も今の子妊娠したときに、
最初違和感あったのがある日
突然なくなって、
もしかして…なんて最悪な結果を
想像してしまいましたが、
その後の検診でちゃんとお腹の中に
いてくれて一安心したことあります!

原因はよくわかりませんが、
お腹痛いとかでなければ大丈夫かなーと。
どうしても不安ならやっぱり
病院に行くか、電話で聞いてみるのも
いいと思いますよ!

ぴぃ

私そうでした😭😭😭下痢すごくて❗
で、その後便秘になり明日消化器科へ行きます🤣

eriii

おめでとうございます。
私はお腹壊したりは無かったですが、下痢になる人も居るって聞いたことはありますよ☺
耐えれないくらい激痛とかではなかったら大丈夫ではないでしょーか?

ちぃ

わたしも2人目発覚して少ししてから急激な下腹部痛に襲われて意識失いかけました😭
普段は快便体質なのにしばらく便秘で、それが一気に出てきました…笑
でも赤ちゃんは元気いっぱいで今も順調です🥰

みなまま

私も2人目発覚したばかりです!
そして昨日からひたすら下痢です。笑
気持ち悪さもあるので、下痢もつわりの1つだと勝手に思ってます🤣🌀

そうくんmama

ご懐妊おめでとうございます🙂
私は、妊娠が分かる1週間前から便が出ずに、産婦人科でその事を伝えて便秘薬をもらったら排便(もちろんぴーぴー)があり、お腹の違和感が無くなりました😥

なので、便秘⇒ピーピーだったってことは無いですか??

ぽんちゃん

あたしも初期の頃お腹下してました!
ですが,その後便秘に悩まされて今では下剤飲んでます😂💦
あまりにも痛いと心配になりますよね💦

わたしは妊娠したばかりの頃ずっとお腹壊してました😂😂

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶❤️
私も妊娠わかって初期の頃ひどい下痢でした💦毎日何回も下しててしんどかったです…
2ヶ月くらい続いたかな、その後は逆に便秘になりました😭

下痢も便秘もよくあるみたいですよ!
赤ちゃんが出てくる穴とは違う場所なので赤ちゃんの元気さと便は関係ない!と先生に一蹴されてました🙋‍♀️

しのぶん

妊娠おめでとうございます。
私も初期の頃は、めっちゃくだってましたよ😅笑笑
6ヶ月くらいからだったか、逆に便秘気味になりました😅笑笑

りー

私も1人目の時はなんともなかったですけど
今は便秘になりその後お腹壊してピーピーがしばらく続いてます😥

プペル

私は2人とも妊娠したての何週間はずっと下してました😂💦何週間かしたら今度は便秘になって先生が
そういう症状の人もいるって言ってました☺️