※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸っても母乳が出ないけど、体からミルクの臭いがするし、吸うと白っぽい液が出る。これはどうなっているのでしょうか?

今日から同室母子に。
おっぱいをあげても吸ってはくれるけどでる気配はない。
でもなんだか私の体もミルク?の感じの臭いがする。
それに、赤ちゃんが吸ってる所見ると白っぽい液に。
どうなんでしょうか?

コメント

ぱーら

母乳あげる前にマッサージすると母乳出やすくなりますよ😊どんどん吸ってもらえるとどんどん出てくるので!

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます( ´∀`)
    そうなんですかね😅
    まだ出産して1日なのに心おれそうで😫
    今の時代だから缶ミルクでもいいか!とあきらめていました😢

• 4月7日
tomona

出産おめでとうございます(^^)✨✨
母子同室、ドキドキですね。
どんどん出てきますよ~!自分でもしっかりマッサージして絞っておくと出やすくなります😊❤

• あーこ

あーこ

マッサージ大事なんですね😳
    調べてみます!

• 4月7日
  • tomona

tomona

私も始めそんな感じで、産後すぐは赤ちゃんも寝てばっかりで吸ってもらえなくて出ないし、、心折れそうになったけど、助産師さんに教えてもらって汗だくで夜な夜な絞ってました。退院する頃にはぐっと押せばじんわり出るくらいまでになりました。
    その甲斐あって、1ヶ月後にはピューピュー赤ちゃんの顔にかかってしまうほどになったので今が頑張り時です♥それと、水分めっちゃ取った方がいいですよ✨私は産後、毎晩ペットボトル4本水飲んでました😂

• 4月7日
  • あーこ

あーこ

そんなに頑張ってもじんわりとは。 大変なんですね😫
    そうなんですか!今少ない方なのでたくさん飲もうと思います!!
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • tomona

tomona

初日からめっちゃ出る人は多分いないと思うので、ちょっとずつちょっとずつです(>_<)💦でも乳腺傷めたら良くないので、教えてもらってからやった方がいいかもです♥
    無理なさらず、今は産院のひとに頼ってたくさん寝てください(^^)✨✨

• 4月7日
  • あーこ

あーこ

ありがとうございます😢
    今日から3時間おきの母乳です!
    やり方や勉強をして1日でも早くできるように色々なろうと思います!
    沐浴もまだならってないので勉強しようかと☺️
    ありがとうございます😢

• 4月7日
  • tomona

tomona

勉強熱心ですね(^^)✨✨そんなあーこさんがママで、赤ちゃん幸せですね🌸
    ストイックになると疲れちゃうし赤ちゃんの成長と追い抜け追い越せぐらいのスピードでいいと思いますよ😊❤
    私はストイックすぎて入院中助産師さんに泣いて愚痴って迷惑かけちゃいました笑
    産まれたての赤ちゃんは胃が大きめのビー玉くらいらしいです。たくさん飲めなくて当然と思って、身体休めてくださいね(^^)💜

• 4月7日
  • あーこ

あーこ

ありがとうございます😢
    まだまだなので😢
    今なんて、こんなできないままから産まれてきてくれてありがとうなんて一人になったら泣きそうで😅
    ありがとうございます!
    ねんねさんもだったんですね😳
    まだまだですが、この子のために頑張りたいと思います☺️

• 4月7日
  • tomona

tomona

まあ可愛い😂❤❤ちいちゃいな~、抱っこしたら壊れてしまいそうなくらいですよね、涙出ちゃいます、分かります😭
    私も、何で私のとこに来たんだろう、楽天的な子なのかなぁと思ってます笑 反応がまだなくて、お世話の仕方も合ってるか合ってないかも分かりにくいと思いますが自分もちょっとずつ変わって行くと思います(^^)
    無理せず、今のその瞬間を堪能してくださいね♥あ、ちなみに写メもいいですが動画撮るのオススメします!後で見返したらめっちゃ小さくて可愛いですよ♥
    あーこさんのお話きいて、私も初心に還ることができました。ありがとうございます♥

• 4月8日
  • あーこ

あーこ

実は3100あるんですよー😎
    今、おむつかえてたんですがいっぱいなかれて下手でごめんねと思いおわったら気持ち良さそうに寝かけてくれてるので喜びを感じてました!
    動画はまだとってなかったので早速とりたいと思います!
    いやいや、4ヶ月でもまだ大変じゃないですか😢
    ねんねさんも頑張ってくださいね😍

• 4月8日
  • tomona

tomona

しっかり栄養もらって育出てきてくれたんですね~🌸🌸気持ちよさそうに寝てくれて嬉しいですよね❤結構始めから意識して動画撮ってたのに、今見返したら産後すぐは動画が少なすぎて1番小さかった時をもう一度見たくなっちゃいます🌸私も頑張ります🙆❤🌝おやすみなさい🌙.*·̩͙

• 4月8日
  • あーこ

あーこ

いい情報をありがとうございます!
    たくさん今も撮ろうと思いました!
    遅くまでありがとうございます😍
    おやすみなさい☺️

• 4月8日
まな

出産お疲れさまでした!
最初からいっぱい出る人なんてそういないみたいです。あたしは入院中でないからか全然吸ってもらえずギャン泣きされてました(>_<;)
吸ってくれてるだけ良しと思った方が良いかと!
あたしは授乳する時間の30分前くらいにおきて母乳がにじむようになるまでマッサージしてました。
あとは、吸ってもらってるうちにでが良くなると思いますよ(^-^)

• あーこ

あーこ

そうなんですか😳
    吸ってもらえるだけでも嬉しいと思うようになります!☺️
    これから頑張って毎日あげてみます!

• 4月7日
  • まな

まな

あたしはつい最近になってやっと、あっ!吸われてるって思えるようになり母乳もごくごく言いながら飲んでくれるようになりました!それでも粉ミルクはまだ足してますが……
    完母を目指して頑張ってます(^-^)
    あーこさんも退院してから悩みも増えてくると思いますが抱え込まず頑張って下さい!

• 4月7日
  • あーこ

あーこ

まなさんもお疲れ様です😌💓
    今も泣かれて大変でした😳
    なんとかあやしも少しだけ慣れて。
    まだまだ頑張らないといけないこと多いです😍
    私もくじけないで毎日頑張ります!

• 4月7日
okamenotarou

ご出産お疲れ様です!
白っぽい液は母乳ですね♡でもまだ1日ならそんなに出ないと思いますよ(^_^;)
赤ちゃんに吸ってもらうことでだんだん出るようになっていきますから安心してください。初日からピューピューでる人はそんなにいないです。
退院するまでにはだんだん出てきて時間でおっぱい張ったりしてきますよ!

• あーこ

あーこ

くじけずに頑張ってみます😢
    出ないのかなぁとちょっと悲しくなってました😢

• 4月7日
  • okamenotarou

okamenotarou

私も最初はそうでしたよ〜
    3.4日目くらいでも授乳したあと重さ測ってみたら10とか20しか増えてなく‥
    ミルクでもいいかなぁなんて考えてたら助産師さんに、みんなそんなもんだよ最初から出ないよ〜って言われました笑
    足りなかったらミルク足してあげればいいやーくらいでやってたら2ヶ月過ぎくらいからミルク足さなくても安定してきましたよ!

私みたいに安定するまで月単位の時間がかかる人もいるので安心してください♪

• 4月7日
  • あーこ

あーこ

ありがとうございます😢
    大変なんですね母乳あげることって。
    くじけずに毎日吸ってもらおうと思います!

• 4月7日