※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

頭痛で悩んでいます。同じ経験の方、どうやって過ごしましたか?

安定期に入りました!
悪阻は14週ごろに落ち着いてきたのですが、元々偏頭痛持ちなのもあり、ほぼ毎日頭痛に苦しんでいます😭
処方してもらったカロナールは全く効かず、家では冷えピタと冷たい枕タイプのダブルでなんとかやり過ごしてますが、仕事中はそうもいかず…。
頭痛のせいでまた吐き気がぶり返して、悪阻のような状態です。
家に帰っても頭痛が酷すぎて家事もお風呂に入ることすらできず…。

同じように頭痛に悩んだ方いらっしゃいますか?
その時どのように過ごしたか教えてください!😭

コメント

上の子の時に頭痛がありました。
カフェインを少し摂取すると収まっていたので、1日コップ半分は飲むようにしていました!
(妊娠中はコーヒーコップ1杯程度ならOKとされています)
カフェインによって血管が収縮するそうで、私には効果がありました!
あくまで私の解決方法になりますが...

まだ長い妊娠期間、頭痛少しでも良くなりますように。。

• mi

mi

冷やすと楽になるので、カフェインもいいかもしれません!
    妊娠前は頭痛薬に加え、コーヒーを飲んで回復していました!
    今じゃ薬もコーヒーもためらってしまって💦
    仕事も小さいミスをするようになってしまって本当に参ってます…。上司にも「最近ミス多いよ」と言われてしまう始末で😭
    ありがとうございます!コーヒー試してみます!

• 4月7日
aya

偏頭痛は酷くなると目も回るし吐きそうになりますよね💦
妊娠前はSG顆粒を処方されていて、カロナールを出されました。

どのタイミングでお薬飲まれますか?
私は頭痛が起き始めたと思ったら痛くなくてもカロナール飲んで耐えるって感じです😭
すぐ薬飲んでいたので、頭痛が起きない若しくは頭痛が起きても嘔吐はしなかったです。
とにかく家では寝て過ごし、可能なときは仕事も早退等させてもらいました。

薬もあまり良くないことは重々承知で、頭痛が起きないように肩こりや目のケアは常にしてましたがダメなときは本当にダメです💦

回答になっていなかったらごめんなさい💦

• mi

mi

回転するようなめまいもあります💦
    薬は「あ、、我慢できないかも、、」ってタイミングで飲んでます😢
    妊娠前はひどくなる前に飲むのが習慣だったんですが、今は出来るだけ飲みたくないと思ってしまって💦
    タイミング等気を付けてみます!ありがとうございます✨

• 4月7日
sa

元々、頭痛持ちで飲めるときはロキソニンを常備していましたが効かずに吐く事もしばしば…💦
今はまた妊娠中なのでロキソニンは飲めず、頭痛と闘っています😭
お気持ちわかります💦辛いですよね💦
私はカロナールは効かない事が多く飲んでないんですが、薬が飲めないときの頭痛はこれを愛用しています。
台湾の白花油っていう薬でもなんでもないオイルなんですが、ハッカのような感じでかなり強くスーっとします。
頭が痛いときはこれをこめかみと首の付け根に塗ると気分転換になるので楽になります。
匂いはきつめですが、もう手放せないです😅
私は台湾のお土産でもらうんですが、一応楽天とかにも売っているようです。
参考になれば嬉しいです✨

わたしももともと頭痛持ちで妊娠中酷くなります😭
毎朝コーヒー0.5杯飲んでます。
あとは水分が足りてないと頭痛します!これは産院でも言われました!
妊娠中は特に気をつけて水分補給した方がいいと思います!今は1日に水、麦茶、ルイボスティーを1.5〜2ℓ飲んでます(笑)
水分を気にするようになってからかなり頭痛の頻度は少なくなったと思います!