※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに水分を与えるタイミングや量について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になります。完ミです。
最近あたたかくなったので、お風呂あがりや散歩終わりなどに水分を与えたほうがいいのかな。と思う時があります。
ミルク以外だと、何をどれぐらいなら大丈夫なのでしょうか。

コメント

MMama

離乳食始まるまでは他の水分補給はいらないとされていますが、急に暖かくなってちょっと不安ですよね😭

お白湯や薄めた麦茶は飲ませたことありますか?
4ヶ月でしたら1ヶ月後あたりから離乳食も始めると思うのでわたしはスプーンの練習にとお風呂上がりに麦茶をあげていましたよ^_^

• まる

まる

まだミルク以外は飲ませたことがないんです。なるほど、スプーンの練習にもなるんですね。挑戦してみます!

• 4月8日
ぜろ

12月生まれで完ミでした😃
暑くなる前に飲めるようにしておきたくて、4ヵ月頃から麦茶飲ませ始めました🙂
最初はスプーンであげて、普通に飲めるようになったら哺乳瓶であげてました🤔

• まる

まる

麦茶挑戦してみます。ありがとうございます!

• 4月8日
お菓子だいすき

白湯か麦茶ですかね?
夏に向けて麦茶に慣れて欲しくて飲ませてます。まだ嫌な顔しますが飲みます。

• まる

まる

たしかに夏には水分補給できるようになっていてほしいですね。ありがとうございます!

• 4月8日