※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁぴよ♡とーぴぃ
子育て・グッズ

産後特に甘い物が食べたくて、母乳をあげているのにチョコレートを控えられず悩んでいます。母乳に影響はあるでしょうか?経験のある方いますか?

生後3ヶ月の息子を完母で育てているんですが、毎日甘い物が食べたくて仕方ありません( ・ ・̥ )
特にチョコレート系なんですが、母乳をあげている事もあり控えてはいるのですが毎日少しづつでも食べてしまいます(´・_・`)
元々甘い物は好きなのですが、産後特にです>_<
やはり母乳によくないでしょうか( ´・・)ノ(._.`)?
このような方おられますか??

コメント

en

だめなんですかね??
私もチョコが産後異常に食べたくなって、食べたいときに食べてます…(笑)

答えになってすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    同じ方がいて安心しました!笑

    • 2月27日
はなこた

私は特に母乳がつまりやすいということもなかったので、甘いもの普通に食べてましたよ*\(^o^)/*
ただつまりやすくて乳腺炎になった友人は食べてなかったみたいです。

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    私も詰まる方ではないので今まで通り食べちゃいます♡!

    • 2月27日
れにょ

チョコとか乳製品はおっぱいが詰まりやすくなる見たいですね。
私は食べてしまってますが。

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    食べますよね、、!笑
    詰まらない程度にですね♡

    • 2月27日
詩子

元々甘いものが大好きで、偏食です!
産後、すっごい甘いもの食べてましたf^_^;
ともぴよさんは気をつけているのでとても偉いと思います!

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    気をつけるとゆうか、気にしすぎだったのかもしれません!笑
    ありがとうございます♡

    • 2月27日
ももなっつ

私も完母で同じくです^_^
甘いもの食べたくなります。
いけないと、わかりながらも食べてしまいます。
乳腺炎にならなければいいですが、赤ちゃんは母乳が甘いと認識していると思います。
赤ちゃんにいいか、悪いかは私もよくわかりませんが、ママがおいしいものをたべて幸せなら、、、と(^^)

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    甘い物食べるととても幸せなります、、笑
    もう今まで通り食べちゃいます♡

    • 2月27日
ゆりぴょん

チョコはカフェインが入っているので、大量に食べるのは、私は避けてます笑
一回大量に食べて、娘が興奮気味になり、寝れなくなってしまって、後悔したので、少量食べるだけにしてます(*^_^*)

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    そんな事もあるのですね!!
    私も大量摂取は避けようと思います♡

    • 2月27日
ミチェ

母乳にというか、チョコレートなど脂肪過多のものを食べ過ぎると、乳腺炎になりやすいので、注意が必要といわれますよね(´Д` )💦

ただ、我慢すると、ストレスになったりしてよくないので、少しづつなら食べてもいいと助産師にいわれましたよ。(=゚ω゚)ノ

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    助産師さんが言うなら安心ですよね!
    これからも少しづつにします♡

    • 2月27日
ほーてぃ

私もです!
毎日チョコレート食べてしまってます!
あと、シュークリームなどなど…
幸い詰まることもなく!
子供には良くないとわかっていながらも、止められません(´Д` )
たた、母乳に良くないと言われるものを食べたあとの、子供のうんちが、脂っぽかったりしたら
ごめんねーって
思って、反省します(>_<)

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    私もシュークリームやエクレアなどなど、、笑
    私もうんちを見ていつもよりドロっとしていたり匂いが違ったりすると自分の食べた物を反省したりします(・・;)

    • 2月27日
★チョコチップ★

私も完母で産後甘いものが止まらないです(*_*)

よく詰まったり、乳腺炎になりやすいと聞きますよね!私はそれはないので気にせず食べてます(^_^;)

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    甘い物が止まらない方たくさん居てて安心しました!笑
    私も詰まる方ではないので適度に楽しみます♡

    • 2月27日
ゆ〜み〜

うちも完母で、この時期チョコレートのお菓子がたくさん売っているので、食べたくなります。

カフェインが気になるので、授乳直後に食べるようにしてますよ。

あと、乳腺炎が心配で量は徐々に増やしていきました(^^)

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    授乳直後に食べるの良いですね!
    私もやってみます♡

    • 2月27日
プースケ

うちも母乳ですが、甘いもの食べちゃってます(^_^;)出産後なぜか甘いものが好きになってしまって、ダメだよなぁと思いつつ(。´Д⊂)

おっぱいが詰まることはないのでそこは助かってますが、娘はチョコレートを食べ過ぎた後の母乳を飲むと顔に湿疹がでます(´д`|||)

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    顔に湿疹が出たりすると食べるのためらっちゃいますね( ´・・)ノ
    母乳育児は自分が食べた物がそのまま赤ちゃんに行くのでやはり気にはなりますよね、、。食べすぎは注意なのですね!

    • 2月27日
RARA18

食べたいときに食べてます😁コンビニのクランキーのー口チョコ👍チョコは得意ではないんですが食べたくなっちゃいます

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    一口チョコを少しづつなら良いかもしれませんね♡
    私もクランキーチョコ大好きです!

    • 2月27日
  • RARA18

    RARA18

    おいしーですよね😁食べたくなってきました・・・💦

    • 2月27日
  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    実は皆さんの解答見てコンビニに走りましたよ!笑
    こうゆう話してると余計に食べたくなりますよね〜♡

    • 2月27日
  • RARA18

    RARA18

    私も行きたいー❗(笑)

    • 2月27日
deleted user

私は一時期甘いものなど母乳には良くないと言われている食べ物や飲み物を徹底的に食べないでいたら逆に母乳量が減ってしまい娘にかわいそうな思いをさせてしまったので今では何でもたべるようにしました!
そしたら母乳量が増えました★

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    母乳量が減ったりもあるのですね〜。
    ストレスは良くないといいますもんね!
    母乳量戻って良かったですね♡♡

    • 2月27日
もこめる

産後すぐ、おっぱいが張って大変な時は甘い物、乳製品、脂っこい物は助産師さんから禁止命令が出ました(°_°)笑
でも今は落ち着いたのでほぼ毎日甘い物食べてます!
おっぱいが張らないなら食べてももんだいないかと思いますよ☺︎

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    張っていたら食べない方がいいんですね!
    でも禁止令なんて出されたら辛いですね( ・ ・̥ )

    • 2月27日
ぽんちゃん

カフェインが入っているので赤ちゃんが寝なくなるとか聞いたりしました!
私も食べてますけどね😁

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    寝ないのは困りますが食べれないのも困りますよね(・・;)笑
    適度に食べましょう♡

    • 2月27日
ぶろっこりー

あたしも甘いもの食べちゃってます;^_^A
詰まることもなくて助かってます😁💦
ただ甘いものを摂ると、おっぱいも甘くなるし、摂りすぎると甘いから苦くなってまずいおっぱいになるよーって言われました💦

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    やはりおっぱいも甘くなるんですね!
    美味しいおっぱいを届けたいのですが甘い物を摂らないとストレスが、、泣

    • 2月27日
しぃちゃん♡mama

私も最近チョコばっかり口にしています(´^ω^`)
産後すぐに甘い物が欲しいとはならなかったのですが、、、
何でなんですかね(笑)

  • たぁぴよ♡とーぴぃ

    たぁぴよ♡とーぴぃ

    きっと育児疲れで甘い物を欲しているんだ、、と私は思っています♡笑
    今日もチョコとアイス完食です😱

    • 2月28日