※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽菜
子育て・グッズ

子連れ海外旅行で不安。航空券予約済み。経験者のアドバイスを求めます。

子連れ海外旅行について。
経験ある方助言下さいm(._.)m

現在主人が海外に単身赴任中で
1番下の娘が2ヶ月の時に発ちました。
夏に自分と子供3人連れて会いに行きます。

私も恥ずかしながら、海外初めてだし
ましてや小さい子供連れてるし、
早く会わせてあげたいけど不安です。

航空券も予約済みで、
子連れ向けの航空会社の
エアポートサービスも利用する予定です。

経験者の方、
これ持っていった方がいいよとか
あったら教えて頂きたいです。

コメント

モアナ

予備の薬欠かせないねー風邪薬、整腸剤、小児科でもらえます!熱冷ましシート、虫除け、とかねー

• 陽菜

陽菜

予備の薬ですね!忘れずに持って行きたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月8日
とくめい

フライトは何時間ですか?

荷物にはなりますが、ポータブルDVDプレイヤーとお気に入りのDVDを機内持ち込みしておくとかなり便利です。

• 陽菜

陽菜

フライトは6時間半です!お気に入りのDVDですね!検討します^_^ありがとうございます!

• 4月8日
  • とくめい

とくめい

飛行機によってはバシネットをつけられる席があり規定以内の赤ちゃんなら寝かせておけます(*゚▽゚*)

我が家の子供が3歳と2歳前の時に7時間のフライトした時はバシネットがつけられる席をとりました。
    年齢的にバシネットは使用できませんでしたが、足元が広いので小さなレジャーシートを持参して足元でも少し遊べるスペースを作っておきました。
    長時間座ってるのは年齢的にもしんどかったので追加料金かかりましたが、かなり良かったです^ ^

• 4月8日
  • 陽菜

陽菜

いろいろとありがとうございます♡
    私もバシネット検討しましたがトイレから遠いのと肘掛が固定されてるという事で辞めました!なので座席の少ないので少々立ち歩いてもそこまで迷惑にならないかなと思い機内の1番後ろの席を予約しました。子どもを連れているだけで迷惑をかけるかと思いますが、少しでも子どもが退屈してご機嫌損ねないように準備しとこうと思います!!

• 4月8日