※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

ミルクの量はどうやって決めればいいですか?混合の場合、ミルクも欲しがるだけですか?双子妊娠中で教えてください。

母乳は泣いたらすきなだけあげればいいと思いますが、
ミルクと混合の場合は、ミルクの量はどうやって決めたらいいんですか??
ミルクも欲しがるだけですか?

双子妊娠中で、
教えて欲しいです(^_^;)

コメント

ma☆

ミルクは規定量のみで、三時間は絶対空けてと言われました🙋‍♀️
プラス母乳が出るようであればあげていました。
双子ちゃんだとおっぱい→ミルク、だと大変ですよね💦
妹が双子ちゃんですが完母で育てています。

• ぽこ

ぽこ

おっぱい→ミルクだとおもってました😂

ありがとうございます💗

• 4月8日
たんぽぽ

母乳の出る量にもよります!
あたしはほとんど母乳がでてなかったので、完ミと同じミルク量でしたが、
母乳がいっぱい出てるならミルクをあげすぎるといけないと言われました!

母乳がでてる量は赤ちゃんの体重を計って計算します😊

助産師さんに詳しく教えてもらった方がいいと思います❤️

• ぽこ

ぽこ

なるほど!ありがとうございます💗

• 4月8日
cii_ko

双子ちゃんの場合、母乳あげた後に足りない部分をミルクだとそれが2人でかなり時間がかかってママも大変かと思います💦
なので私は母乳の時間とミルクの時間を交互にしたり、1人は母乳の日、1人はミルクの日を決めて一日交代にあげたりしてます!

NICUに入院中に体重×180÷授乳回数が理想の量というふうに聞きました!
例)体重3200グラム
3.2×180÷8=72ml
これで計算するとミルク缶記載よりは少なめになりますが双子ちゃんは早産児になることも多いのでいいのかもしれません(^^)産まれた後に産院で相談してみるのもいいかもしれませんね(^^)

cii_ko

補足で。。
私は母乳どのくらい飲めたかなと悩むのがめんどくさかったのでベビースケールをレンタルして母乳量測って、足りない分をミルク足してました😊

• ぽこ

ぽこ

なるほど!ありがとうございます💗
    ベビースケールうちにあります!💡それ使うと分かっていいですね☺️

• 4月8日