※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷっこ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種しましたか?うちの地域は任意なので迷ってます。どれくらいの人が受けてるかなぁ?

ロタウイルスの予防接種しましたか?
うちの地域は任意なので迷ってます。
どれくらいの人が受けてるかなぁ?

コメント

☆Hina-Makoママ☆

うちは二日前にロタの2回目を受けてきました。
妹が保健師をしていて、「ロタは絶対打っておいた方がいい」と言われたので、お金はかかってしまいますが、受けました。
任意は結構費用がかかりますよね( >Д<;)

• ぷぷっこ

ぷぷっこ

今まで任意の予防接種は受けたことがないのでいくらくらいなのかピンときませんがいくらくらいでしたか?!
    皆さんの意見を聞いて受けようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 3月1日
  • ☆Hina-Makoママ☆

☆Hina-Makoママ☆

費用ですが、病院によって金額の差が少しあったり、2回接種と3回接種のワクチンで違ったりするみたいですが、うちは3回接種で一回につき9000円でしたぁ(ToT)
    痛い出費ですが、嘔吐や下痢に苦しんで欲しくないのと乳児は特に重症化してしまうと命にかかわってしまうらしいので…。

• 3月1日

こんにちは~初めまして!
うちも任意で迷いましたが予防接種しました。
我が子が腹痛とか嘔吐で苦しむ姿を見るのは辛いし可哀想なので…
入院してたので他の子よりスタートは遅れましたがなんとかB型肝炎と共に2回接種できました(^-^;

• ぷぷっこ

ぷぷっこ

子供が苦しんでるのは見たくないですよね(>_<)B型肝炎も受けたんですか?!
    これも、受けてる人結構いるのかなぁ?
    ロタは皆さんの意見を聞いて受けようと思います!

• 3月1日
はなちゃ1277

ロタは 親御さん次第と言われましたね。
初回に受けれる期間は限られてるので迷いますよね!
2回摂取 3回摂取 どちらも結果的には値段はさほど変わらないと思います。
わたしは二回にしました。
赤ちゃんによってはロタを嫌がる子もいるのでね。 飲み薬で2回ともギャン泣きされましたf^_^;)

ロタは受けた方がいいと思いますよ。かかったら 重くなった場合 入院もあるかもしれないので。脅してるわけではないですが、 してもしなくても、かかってしまう可能性ありますし!
ただ、うちは保育園に入れる方針で考えていたので受けました。

• ぷぷっこ

ぷぷっこ

うちも1歳になったら保育園を考えているので受けた方がいいですよね!
    入院なんて事もあるんですか?!
    上の子の時受けなかったから受けておけばよかったかな…

皆さんの意見を聞いて受けようと思います!

• 3月1日
  • はなちゃ1277

はなちゃ1277

すみません>_< 入院までいくか分からないです(記事を読んで そんなことが書いてあったような気がしたので!)
    ただ高熱や嘔吐など下痢
    かなり苦しむと思いますよ。1週間ぐらい付きっ切りだとおもいます。

軽症なら3.4日ぐらいで治ると思いますので受けられた方がいいですね。

• 3月1日