※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、家事や育児が大変で悩んでいます。主人は実家に帰ってもいいと言っていますが、どうしたらいいか迷っています。同じような経験をされた方はいますか?


つい先日、二人目の子を妊娠しました。
6週目くらいだそうです。

ただ、上の子の時と全然違い

食べ物はスッキリするものや酸っぱい物しか受け付けない。
体がとにかく怠い、熱はないのに熱っぽい寒気もする時もある
家事さえ、するのが怠すぎてしんどい。
上の子の昼寝どきに寝ても寝た気がしない。
お腹いっぱい食べると、吐き気がする。
花粉症もあって、余計にしんどい。

上の子を妊娠した時は、
むしろ働いていたし、つわりなんて無かったので
正直、今回自分でも驚いています。


上の子の世話や遊び相手もあり、
しんどすぎて今日は実母に来てもらいました。

主人は、自営業なので早く帰ってくる時と遅い時
があります。
義実家の方も、同じく自営業で上の子も少し見てもらうことも
出来ず。


主人は、しんどかったら実家に帰っていいよ
と言われてますが、
どうしよう・・って感じです。

そこで、妊娠初期あるいは悪阻などが酷くて
実家に帰った方はいらっしゃいますか??

コメント

m

私も、現在つわり中で、
実家が自営業ですが、
帰ってくるのは早いので
実家に帰ってきました!

とりあえず家事しなくていいのが
ラクです!
かなり甘えた妊婦🤰になるのかな…?笑

  • あんず

    あんず

    いや〜、でも実際しんどすぎますよね

    • 4月7日
はじめましてママリ

しょっちゅう帰ってます😭
また、ぶり返しで悪阻キツいです😩

  • あんず

    あんず

    きついですよね
    私もそうしようかな・・

    • 4月7日