※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
サプリ・健康

歯科衛生士の方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、市販の歯磨き…

歯科衛生士の方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、市販の歯磨き粉でおすすめは何でしょうか。
市販品ではなく歯科医院で推奨してるものが良いのは承知の上ですが、薬局などで手軽に買えるもので知りたいので。

コメント

ママ

研磨剤が入っておらず、泡立ちが少なく、フッ素入りのものがお奨めです。
私は最近ブレスラボを使い始めたのですが、久しぶりに良い歯みがき粉みつけたなって思ったのでおすすめです。
フッ素は入っていないですが、シャボン玉石鹸の歯みがき粉も私は好きです。

• SINRI

SINRI

回答ありがとうございます!
    ブレスラボはあげられたもの全て含まれていると考えて良いですか?
    使ってみようと思います。
    シャボン玉石鹸の歯磨き粉も気になります☺️

• 4月8日
  • ママ

ママ

ブレスラボはなんとなくよさそうだな、と思って買ったので
    あまり成分はみていなかったのですが
    今確認したらフッ素は入っていないみたいです(*_*)
    うちではフッ素はフッ素のジェルで塗布しているので
    そういう使い方もありますよ!
    フッ素入りの歯みがき粉だと、私の歯医者では
    シュミテクト、チェックアップ、システマデンタルペーストを販売しています。
    どれも市販でも売られているものですし
    上記のものならフッ素、低発泡、研磨剤不使用のどれも当てはまりますよ(^^)♪

• 4月8日
  • SINRI

SINRI

ご丁寧にありがとうございます。確認までして頂いて恐縮です。
    そうですね、フッ素は別で塗布する、ということもいいですね!
    とても参考になります。ありがとうございます✨

• 4月8日