※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

幼稚園の上履きにテプラのアイロンテープで名前を付けると浮き出る感じになります。字が下手なのでテプラを使っていますが、転写を買えばよかったと後悔しています。

幼稚園の上履きで今名前付けようとしてるのですが
テプラのアイロンテープしかなくて上履きにするとなんか浮き出る?感じになるのですが変でしょうか😵💧

自分の字は下手なので極力なんでもかんでもテプラにしてるのですが😰

転写買えばよかったと今になって思ってきました😢

コメント

みーこ

これはさすがに...

スタンプの方がいいですね

• oooooMaiooooo

やはりですか😢
    スタンプ持っていないので転写買います😭

• 4月7日
  • みーこ

みーこ

転写って初めて聞きました(,,・д・)
    なんでも名前名前になるので、スタンプあると楽ですよ( ^ω^ )

3歳さんですか?
    18センチにびっくりです( ;`Д´)笑
    うち15です(^_^;)))

• 4月7日

アイロン転写テープがあるみたいで迷ったあげくアイロンテープにしたんですがこれは痛手でした😭

スタンプ3月末まで悩んでたら間に合わなくなってしまって買えなくなりました😢

3才です‼️
    頭でっかちおなかも出てて、足でかいんですかね?
    旦那が無駄にでかいので似たのかもしれません😅
    体重いくつですか?
    うちの子18…あります…これに悩んでます…

• 4月7日
  • みーこ

みーこ

初めて聞きました(,,・д・)
    お名前スタンプ楽天で2日ぐらいで届きましたよ( ^ω^ )
    でも明日入園式ですもんね、私字得意なので書いてあげたい笑

18?!
    小学生レベルですね( ;`Д´)
    うちは13もないです(^_^;)))

• 4月7日
  • みーこ

みーこ

ちなみにうちは保育園で、この春から上履きを使うから先月半ばから練習で持ってくるよう言われてたのですが、並んでる上履き見ると15~16が多い印象でした。
    男の子でもみんな16でしたね。

• 4月7日

ふ、2日ですか!?
    私が見たときは1週間以上となってたので諦めてました😢

入園式火曜日なんです!中途半端で金曜日からにしてほしかった(笑)
    水曜日から弁当持参なので😅

13羨ましいです。。抱っこが本当に重くて椅子から下ろすのも苦労です…

今の足が16.5なんですよね。
    なので少し大きめで長く使えるように18にしました!
    先生と決めました(笑)
    なので靴も18です!

• 4月7日
  • みーこ

みーこ

ものによるのかもしれないですね!
    うちは入園準備シーズンじゃなかったですし。

幼稚園も検討したけど、私フルタイムなので時間が無理だったのと、何よりお弁当!( ;`Д´)
    絶対無理です!笑

だっこすることもだいぶなくなりましたね。
    椅子も自分で昇り降りしてます(,,・д・)
    自転車乗るときだけかな( ^ω^ )

うちはまだ15は少し大きいぐらいなのですが、指定がないので大好きな新幹線のスリッポンを上履きにしたため、14.5がなくて...
    大きいのだと走ったりしたら危ないので、先生はぴったりめがいいって言ってましたけどね(,,・д・)
    うちの子大きいの履かせると怒るから16のものも買ってありますが、ここ半年で一向にサイズ変わらないんです(^_^;)))

• 4月7日
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

私も字が下手っぴで💦💦
スタンプ押しましたが絶対洗濯したら色落ちてきますね…💦(><)
既に入ってる子の上履き見たらめちゃくちゃ黒くてあんなんになるのかー!!と驚きました(笑)洗ってないのか、よく動く子なのか…(*^^*)
うちのこは16、5センチ女の子です!けど同じ歳のこ17とかでかいがぼがぼ履かせてました(*^^*)すぐおっきくなるし中敷きいれたらいいですね!!

わたしも字へたっぴです😭

黒くなれば写真のあの浮き出てるのも気にならないんですけどね。。
    なんかもう面倒臭くてそのまま浮き出ちゃってるけどいいかなと思えてきました🤣

中敷き…用意してないけど履かせると脱げないので大丈夫かなと思ってます☺️

• 4月7日
  • ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

もしがぼがぼが気になるのでしたら中敷きつけるとグッドですよね(*^^*)
    浮き出ちゃっても大丈夫ですよ!!もしテプラとか取れたり名前が薄くなったら書き直したらいいですし!!
    アイロンシール使い娘にはいちごのシール貼りました!ぴろぴろの輪っかのとこに名前タグ?つけてる方も居ました!ゴムの部分だとにじむとかもネットで見たので書くの辞めました(*^^*)

• 4月7日

中敷きですね!
    中敷き用意してると安心ですね☺️

浮きでちゃって見栄え悪いかなと思ったんですが、大丈夫!と言われるとじゃー貼っちゃおかなと思えてきました🤣

名前タグわたしもいいなぁと思ってました!楽天でみたんですがいいなぁと思ってました!☺️

うちの園だと爪先ぶぶんに名前をと書いてました。
    なので写真のようになっちゃいますが、いつかは黒くなるんだからいいかなと😰

• 4月7日
  • ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

グッドアンサーありがとうございます♡*゜

私の園では既に入ってる方がかなり居て見学で上履き見たんですがシール貼ってる子も居たし、直書きの子もいたし、皆書くとこ様々でした!
    上履きは特に毎日はくし汚れるから綺麗にやってもどうせ…ってなっちゃいますよね💦💦私なんてソフィアの可愛い上履き買ったのに(4ヶ月前とか)2日前履かせたらキチキチでえぇー!となり急遽イオンに真っ白上履き買いに行きました!💦真っ白だとかわいそうだからいちごシールでかわいくしてあげました!
    あと字は大きめに書くといいですよ!✊

• 4月7日

いえいえ、こちらこそご親切に色々と教えてもらってとてもためになりました!☺️

そんなに急速に伸びるんですね😱
    キチキチのときって子供から言ってくれたりするんでしょうか?
    うちの子痛くても言わなそう😅というか分かってなさそうで😰

イチゴシールはアイロンで貼るタイプですか?

字の大きさ写真で分かりにくいかもなんですが🚂の大きさくらいの字くらいでも大丈夫でしょうか?😵💧

• 4月8日