※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
子育て・グッズ

福岡市で産前産後、上の子を保育園に通わせた経験のある方、お話を伺いたいです。保育園の空きがないため認可外も考えています。

福岡市の方で、産前産後だけ上の子を保育園通わせた方いらっしゃいませんか??
お腹が大きくなるにつれて、外で遊んだりお散歩行ったりもなかなかキツくなってくるので、保育園に預けた方が子どもも楽しいのかなと思うようになってきました。
まずは保育園の空きがないことには無理なので、希望する園に入れなさそうで…認可外も考えています。いろいろお話をお伺いしたいです。

コメント

とむじぇ

産前産後のみ上の子を今年の始めから保育園に行かせてます✨

私が自宅安静になったのをきっかけに色々調べて、産後1ヶ月も家の中で相手できる自信がなかったので😣💦

うちの子は土日も保育園に行きたがる程保育園大好きです😂

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

自宅安静になられたんですね!
    上の子がいると安静にできないですもんね😣私も娘が抱っこ抱っこで、切迫ならないか不安です。

上のお子さんは、認可保育園入れましたか??送り迎えはご主人が行かれてますか??

• 4月7日
  • とむじぇ

とむじぇ

私も普通に抱っこしてたんですが、自宅安静になって先生から上の子の抱っこが一番駄目だからと言われ我慢ばかりさせました💦
    たまたま家の近くの認可保育園に入れました✨
    送りは主人、迎えは私がしてます。
    入院中は母にお願いしてましたが、退院後は私が普通にお迎えに行ってます!

• 4月7日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

抱っこだめなんですね!
    うちの先生は、抱っこくらいで切迫なってたらみんなすぐなっちゃうよ、大丈夫!と言われ、かなり抱っこしてました。。。やっぱり良くないですよね😅
    近くの認可に入れたのはよかったですね!!そろそろ探し始めようと思います!!ありがとうございます!!

• 4月7日

小規模保育なら働いてなくても入れやすいと思います!
うちは中央区の小規模保育ですが、定員19人なのに今8人しかいないです笑

ただ、夏になるに連れてだんだん人が増えていき、秋には定員になるので、早めに動いた方がいいと思います!

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

夏になるにつれて増えてくるんですね!!
    8月中旬に生まれる予定なので、そろそろ探してみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 4月7日