※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

悪阻で体重が減り、食事が増えているが体重が戻らず、体調も不安定。増加は自然なら怒られることはないか不安。

体重管理についてです!

悪阻で12キロ(検診時の数値だと10キロ)減り、里帰り先の病院では悪阻で減ったところから考えるように言われました💡

現在、1日3食食べられるようになり、その他ココアを一杯飲んだり、お菓子を一つ食べたりすることもあります。食事の内容的には、まだ食べられないものもあるため、うどんや野菜スープ、煮魚や脂身のないお肉、焼きいもなどを食べています。

3月半ばまでほぼ食べられず、そのとき最低体重だったのですが、今はそこから3キロほど増えています。悪阻で減ったところから考えるとすると1ヶ月弱で増えすぎかと思いますが、吐かずに食べればそれくらい戻るよな🤔と仕方ない気もします。とゆうかそれくらいじゃないと、とても体が動くようにならないと感じます😅

体力の低下や立ちくらみ、また吐き気も若干残っていて、数日に一回10分程度、そろそろ歩きで散歩するくらいしか体は動かせていません😵

悪阻で結構体重が減った方、その後の体重増加はどんな感じでしたかー?暴食せず、自然に増えても怒られたりするのでしょうか?💦

コメント

つわりで-10キロ痩せて今プラマイゼロで妊娠前の体重に戻りました😫先生に特に怒られたりはしていないですが7ヶ月入る前は+3だったのですが今は何をしても体重がどんどん増えてしまってます笑

• みかん

みかん

7ヶ月はいる前で+3キロですか!私はこのままだともうちょい増えちゃいそうです😅
    後期は体重増えるって言いますもんね💡未知過ぎて怖いです(笑)ちょっと気をつけてみたいと思います!

• 4月7日
ペンさん

うちの病院は、妊娠前の体重からでした🤔
つわりで3.5キロ落ちて
いま、妊娠前の体重に戻りましたが
何も言われずです🤔
ちなみにうちの病院は体重管理に厳しいところです😱
普通に食べてればそれぐらいになりますし問題ないと思いますが🤔

• みかん

みかん

週数同じですね😊
    うちも妊娠前からの体重だといいんですが😂普通にバランスよく食べればそれくらいになりますよね😁💦
    里帰り先の病院は体重管理厳しいような話を聞いたので、ちょっとビビってます(笑)

• 4月7日
まーみー

つわりで-4キロ、検診時に-2キロ時点からスタートで+3キロで出産しました。
暴食しなくても、妊娠中は増えやすいですし、炭水化物が多めだとかなりダイレクトに体重にのります。
とにかく炭水化物減らして、タンパク質メインに。
小腹が空いたらナッツとか炭酸水つまんでました!

• みかん

みかん

+3キロは妊娠前からですかね?そうすると減ったところからでも+7キロですね!✨素晴らしいです😂!!

体調もぼちぼちになって、実家から自宅に戻るので、食事のバランスに気を付けたいと思います!小腹が空いたらナッツや炭酸水、意識したいと思います🙆

• 4月7日
ぴぃ🐥

わたしも上の子の時は14キロ、下の子の時は8キロ落ちましたが、産院によるかもしれないです🤔上の子の時は食べられるようになって同じく3キロぐらい増えた時に急に増えすぎ!と言われましたが、落ちまくったんだからしょうがないじゃん!と思ってました🤣だって当たり前ですよね!😳(笑)2人目の時は急に増えなかったからか体重のこと言われたことなかったです😊ご飯の時は汁物作って先に食べてを心がけて、2人とも妊娠前より痩せての出産でした🙂

• みかん

みかん

やっぱり3キロくらい増えると言われるんですね😂急に増えるのは良くないって言いますもんね💦でも母にも「やっと骨と皮だけじゃなくなって良かった」と言われるくらいなんで、必要な増量だと思いたいです😂😂ほんとにあんな落ちまくったんだから、仕方ないじゃん!って思います(笑)

汁物から食べるといいんですね💡私もさすがに妊娠前の体重を超えたら増えすぎになっちゃうと思うので、気を付けたいと思います!

• 4月7日