※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

シングルマザーで、家事や育児を自分でこなしている方が、現在の仕事環境に悩んでいます。同じような状況の方の仕事内容や家族のサポートについて知りたいです。

シンゲルの方、子持ちでフルタイムで働いてる方、どんな仕事をしていますか?
家族にも頼っていない、慰謝料などももらっていない、なども知りたいです。
私はシングルマザーです👩‍👧子供と一緒に実家暮らしですが、家事、食事、育児は全て自分でやっています。毎月家にお金も入れています。家族がたまに子供のお迎えや預かってくれたりはありますが、今の職場の条件が悪すぎて転職しようと考えています。なにかアドバイスや意見、あれば参考にしたいですm(__)m

コメント

8時30分〜17時で、工場勤務です。
パートですが、社保完備です。
工場で子育て終了世代が多い職場なので、保育園から熱の電話がきても、すぐ帰れるしお休みが取りやすいのが良いところです。
慰謝料は貰っていましたが、実家には頼りませんでした。

通勤時間が長いのは大変だと思ったので、自宅から保育園、職場まで徒歩10分で行けるところで探しました!

りおりお

1歳1ヶ月の子供と実家暮らしです(^^)
フルタイムで介護福祉士してます(^^)
子供のこともフルタイムで出来ないので、家族のものと一緒にです!
お風呂はじぶんでしています!
養育費等貰ってなくて、収入が多いので、母子手当ももらってませんし、医療手当の分も普通の家庭と一緒です。

新卒で入った施設だったので、日曜日おやすみ・車通勤可・連休、夜勤などの時は託児所使えるようにしてもらいました!家から保育園までは車で5分ですが、家・保育園からは職場まで30分で遠いですが、人手不足なのにそこまで考えてくれているのでまだ他のところよりはマシかなと思います!

なっち

9時~15時までの客室清掃でパート勤務です。安いアパート暮らしで息子と二人暮らししてます。慰謝料養育費はもらってるけど、ないものとして今のところ貯蓄してます。両親は近くに来てくれてるけど頼ってはないですね。車はないから電車で登園して仕事は送迎車でいってます