※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高齢出産で生まれた息子が7ヶ月。体中が痛く、腰や肩、指に痛みを感じる。同じ悩みを持つ他の方の経験が知りたい。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
生まれた頃よりはまだ良いのですが、体中が痛いです😅
腰も痛いし、座ったり立ったりでひざの上が痛いし、寝てると最近はいつのまにかわたしの肩で息子が寝てるので肩が痛いし、抱っこは明らかに減ったのに指が朝曲がらなくなるほど痛いです。。
高齢出産だったのですが、高齢ゆえの悩みでしょうか。。
ふとみなさんはどうなのか気になりました😅💦

コメント

はっしぃ

今7ヶ月の娘がいますが、私も身体中痛いです😭
腰、肩、首筋、手の関節…整体など行っています💦
抱っこが辛いです😢

  • ママリ

    ママリ

    同じなのですね✨安心しました😅
    辛いですよね。。
    抱っこは今しかできないと思いながら少し長い時間になると全身にきて腰が元に戻りずらいです。。涙。

    • 4月7日
ららこ

同じく体全体痛いです😂
29ですが全然痛いです!!!(笑)
若さとかそんなん抜きに毎日腰曲げて抱っこしたりオムツかえたり、抱っこしながらゆさゆさしたりで体バキバキです😱
腰は寝返りうてなかったりするぐらい悪化してたり、足首も痛くて朝何かにつかまらないと歩けなかったりでひどいです💦整体も2回行ってから行けてません!いつまで続くんですかね?😂体型も戻らないし悩みです😑

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦
    20代でも同じ悩みなんですね💦安心しましたー😅
    毎日の積み重ねだから良くなる暇がないかんじですよね😭
    赤ちゃんはどんどん重くなるし。。
    ほんといつまで続くんでしょうか。。😵

    • 4月8日
ぶてぃこ

私も37歳の高齢で産みました。
手はしびれるし、手根管症候群になり、膝は痛いし、膝をまげずに過ごしていたら腰にきてしまいました。
あと、肩も痛くて腕が上がりません。
色々痛くて体をあまり動かさないようになったからか、股関節も硬くなってしまってます。
もうバキバキです。
若い方は違うんですかね〜
早く元に戻りたいです。。

  • ママリ

    ママリ

    膝を曲げずにいたら腰にきたってすごいわかります😅💦
    かばうとちゃんとほかのとこが痛くなります💦
    妊婦の頃はめちゃくちゃに健康体だったのに。。
    早く元に戻りたいですよね😅

    • 4月7日
みさき

同じくです💦
最近、おんぶが出来るようになったはいいけど、腰が痛すぎるし、腕枕で寝るから、腕を抜き忘れて寝落ちすると、次の日の朝肘の裏?とか痺れて動かないし、首が回りません!
私も高齢出産ですが、たぶん年齢にかかわらず、みんな辛いと思います!
お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ママリ

    ママリ

    同じで安心しましたー💦
    年齢関係なくみなさん戦ってますかね😅
    辛いですが早く解放される日を楽しみに頑張りましょね😊✨

    • 4月7日
みんみ

私も39の高齢出産で体中の関節全て痛いです💦
朝起きた時が1番痛く…
階段上り下りが辛い😣
出産前はジムに通って鍛えてたつもりですが こんなんなるとは⤵️⤵️
って感じです😩

  • ママリ

    ママリ

    朝起きたときが一番辛いのわかりますー😭💦
    自分が起きたと同時に赤ちゃん抱っこだと体の限界を感じます😅
    わたしも体力には自信あったのですが、こんなに長く戦うことになるとは。。
    早く元に戻れるといいですよね😭✨

    • 4月7日
umaneko

私は出産したのが30歳の時で今6ヶ月なったばっかりの娘がいますが
体中痛いです(笑)
少し前まで指が動かない時ありました(笑)
抱っこできてますね( ̄▽ ̄;)

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦
    まだお若いのに体中痛いのですね💦
    同じです〜年齢は関係ないのでしょうか😅
    指が動かないのすごいわかります〜💦生まれた頃からこれだけはずーと変わらずに痛いです。。
    辛抱ですかね😭

    • 4月8日
  • umaneko

    umaneko

    多分関係ないと思います(笑)
    私の友達みんな腰痛で悩んでたり腕が毎日ダルいってのをよく聞きますし
    ( ̄▽ ̄;)
    子供が1人で歩く事が増えたら少しずつ戻ってくるらしいので
    それまで辛抱です。゜(´∩ω∩`)゜。
    湿布やマッサージなどして紛らわしましょう(笑)

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    腰痛やだるさは皆さんあると思いながらその重度は年齢には敵わないものかと思ってまして😅
    皆さん戦ってるのは同じですもんね❗️
    湿布貼りまくりです…頑張りましょう✊😂

    • 4月9日
さゆり

骨盤矯正とか行ってみてはいかがですか??
私も34歳で初産だったので、なかなか体型戻らないし、骨盤も歪んだままで最近骨盤矯正通ってます!
腰の痛みとか楽になってきましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦
    骨盤矯正は産後2ヶ月までやってましたが、さいきんまたとこちゃんベルトやりました💨少しでも楽になればと思って💦まだ不安定なのかもなのでまた骨盤矯正通おうかなと思いました!ありがとうございます😊

    • 4月8日
  • さゆり

    さゆり

    私もトコちゃんベルトや補正下着使いましたが、やっぱり骨盤矯正行くのが一番良かったですよ✨
    私が通ってるところは1ヶ月に一回の施術と家でのエクササイズだけでかなり改善するので経済的で助かってます😊

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😊施術してもらうのが一番ですよね❗️
    トコちゃんベルトしながら施術予約してみます!
    早く楽になれますように😅

    • 4月11日
マイマイ

40歳での出産です。体中バキバキです💦朝が一番辛いですね😥
肩は上がらず、腰は真っ直ぐ出来ず、膝は踏ん張れず、腱鞘炎マックスで手はつけず手を開く事も出来ず💦
しかもビックベイビー10キロなので👶体ボロボロです。。

  • ママリ

    ママリ

    40歳での出産!本当におつかれさまでした✨
    しかも10キロのビックベイビーなんてすごい!その分負担もでますよね💦
    腰もまっすぐできないの、すんごくわかります💦
    戦ってるのですね…少しでも楽にできる方法あるといいですよね😭

    • 4月8日
まめ

高齢出産ではないですが、産前から身体ボロボロです😢
どんどん体型は崩れていくし、腰も肩もバッキバキだし、ストレッチとかジム行きたくてもちょっとの時間も休んでないと身体もたなくなっちゃうので行けません😱

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦
    年齢関係ないんですねぇ😭
    わかります!ジムとか行きたくても体も休ませたいですよね💦
    いつまで体のしんどさが続くのか未知です涙。。

    • 4月8日