※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かせていると頭汗が気になります。肌着を冬用にしていますが、薄着でもいいでしょうか?寒い時は抱っこせずに寝かせるのが難しいです。アドバイスください。

家で抱っこひもで寝かせていると、頭汗かいちゃいます💦
部屋の中は暖房つけてもつけなくても20度〜22度くらいにしてます。
外たまに寒かったり、夜もまだ寒いので、肌着は冬用の暖かい長袖肌着着せて、朝起きたらトレーナーだったりTシャツに着替えさせてます
もう少し薄着にすればいいですかね?
抱っこしない時は寒いような、、、
難しいです💦
アドバイス下さい!

コメント

みっこ

うちも20~22度ですが、家の中ではユニクロのメッシュ肌着(タンクトップ)にキルトパジャマです💡

• かな

かな

まだ肌着はタンクトップ持ってないので、早いうちに買っておきます!!🙌暖かい地域にお住まいですか??

• 4月7日
  • みっこ

みっこ

東京よりの千葉です😄
    ↓のコメント見ましたが、肌着は半袖で、すぐに脱げる重ね着で調整が良いと思います。モコモコのベストとか💡

• 4月7日
  • かな

かな

真冬も半袖って事ですかね💦?
    冬場って半袖の肌着全然売ってなかったんですよね、、あったか素材か、年中素材ばったかでした💦

• 4月7日
  • みっこ

みっこ

真冬はさすがに長袖肌着です😅ユニクロのクルーネックボディ着てました。
    こちらも、朝晩は外気温氷点下になるので💡

• 4月7日
  • かな

かな

そうですよね💦
    今日から肌着半袖のボディスーツタイプ?がないので、綿100%の長袖にします🙌あったか素材はしまいます😅
    昼間はトレーナーやめてTシャツにするかします!!

• 4月7日
ぜろ

冬用の長袖肌着はもう暑いと思います😓
肌着は一年中半袖かタンクトップで大丈夫ですよ🙄

• かな

かな

ほんとですか😭
    まだ夜、外は3度〜5度くらいで、寒いかなと思ってました💦
    冬は雪国なので氷点下なのですがそれでも半袖かタンクトップでも大丈夫なんでしょうか、、、

• 4月7日