※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精治療中で左乳房に痛みがあり、普段の動作でも感じる。乳房が張る感じはなく、生理痛でもない。同様の経験がある方いますか?

現在体外受精治療中でGW前後に移植予定です。
一週間位前?から今までにはない左乳房の痛みが気になっています。例えば手を付いて真下を向いた時や左側に寝返りを打った時に脇の方から乳首にかけて痛みが走りそれから15秒位痛みが継続。就寝時はブラジャーをしていないので余計に痛みを感じます。
普通に生活している時でも少し屈んだりした時に少し痛みを感じます。
乳房が張る感じもなく生理の時の痛みでもないような…。
皆さんはこの様な経験ありますでしょうか?

コメント

みぃたかbaby

確かに、ホルモン薬を服用していたからなのか、乳房がはっていたからなのか、横腹?肋骨がズキズキすることがあって、乳ガンか?って思うほど、心配になり、先生に相談したら、薬の副作用でしょうと言われました。これから、胚移植なら、あまり気にせず、当日に気持ちを集中された方がいいと思いますよ。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    みぃたかさんもそういう事があったんですね(>_<)
    私はERA検査をする為、3月下旬からエストナーラテープというのを下腹部に貼り続けています。これに加え2日から膣座薬を毎日入れています。
    卵胞ホルモンと黄体ホルモンが関係しているせいですかね。
    副作用である事を願います!!

• 4月7日
  • みぃたかbaby

みぃたかbaby

ERA検査の時は、肺移植は出来るんですか?

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

出来ます。ERA検査の結果後に着床の窓が開いているタイミングに合わせて胚移植する予定です。

• 4月8日
  • みぃたかbaby

みぃたかbaby

検査の時は、医師からの指示がありましたか?

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

ERA用の薬を処方された日に指示があり、明日ちょうど子宮内膜を採取して頂いてそこから2週間後に検査結果が出ます。結果後移植する流れです。

• 4月8日