※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちぃ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が中耳炎で、グラバモックスの粉薬が苦いため飲ませるのが難しい。バニラアイスに混ぜる方法も嫌がる。どうやって飲ませているか教えてください。

1歳0ヶ月の子供が中耳炎になったんですけど
グラバモックスの粉薬が苦いみたいで
なかなか飲んでくれません…

薬剤師からはバニラアイスに混ぜたりすると
いいですよと言われたのですが
混ぜてあげると、すごい嫌な顔されます…

みなさん、どうやって飲ませてますか( ˊ• ·̭ •̥ )?

コメント

ゆめまま

うちは、漢方のませてます。
さすがに漢方はにがいので、ジャムに混ぜると、ジャムの味のほうがするようで、おいしいといってます。。
ジャムしてみてはどうですかね。。

  • あっちぃ

    あっちぃ


    漢方ですか!!
    ジャムって1歳で食べても大丈夫なんですかね?
    まだあげたことがないので…
    大丈夫そうなら後で買って
    試してみます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

    • 4月7日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    とくにアレルギーとかなければ。。うちの子供も同じくらいの頃に出されてたべさせました。
    いちごとかにたいしてアレルギーが心配であれば、いったん明日の午前中にたべさせてみて、大丈夫そうなら、ジャムでもいけるのかなーと。。

    • 4月7日
  • あっちぃ

    あっちぃ


    イチゴは大丈夫です!!
    ジャム買ってみたので
    明日朝試してみます!
    ありがとうございますପ(´‘▽‘`)ଓ

    • 4月7日
ああさ

おくすり飲めたねっていう薬局に売ってる
ゼリー状のに混ぜて飲ませてます。
私の子も中耳炎になってて
どうしても粉薬飲めなくて
これを試したらおいしいらしくちゃんと飲めてますよ🎵

  • あっちぃ

    あっちぃ


    お薬飲めたねも試したんですが
    すごい眉間にシワ寄って
    嫌がられたんですよ(*´・_・`)
    お菓子とかゼリー、ヨーグルト
    色々試しても全部ダメで…💧

    • 4月7日
🧸✩︎⡱

うちの子は、おくすり飲めたねのチョコ味だったら嫌がらずに喜んで飲んでくれます🙃
苦みがある薬に対してチョコ味がいいみたです!
他の味のおくすり飲めたねは口に入れてさせてくれません😅

  • あっちぃ

    あっちぃ


    そうなんですか🧐
    イチゴ味でやったのが失敗でした💧
    チョコ味…見かけないのですが
    探してみます!!
    ありがとうございます!!

    • 4月7日
まるきち

ウィンダーゼリーに混ぜるとおかわりです。