※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんれお
子育て・グッズ

保育園の子供の服や靴に名前をどう書くか相談中です。読みやすく書く方法を教えてください。

月曜日から保育園に子供が通います。

服とかは名前が書けるスペースがあるとそこに書くのですがない時はタグとかに書いてますか?
一応書いてみたのですが読みにくくて💦
あと靴とかマグとかには皆さんどういった感じに名前を書いてますか?
園からは見やすくて分かりやすく書いてくださいと言われました。

コメント

2児mama

服はタグに書いてます!
タグは滲みやすいですよね😅
100均とかに売ってるアイロンのテープをタグに付けて名前書いてもいいかもしれません!
靴はかかとの名前書くスペースに防水の名前シールはったり中のかかと辺りに書いてます!
マグや水筒も防水の名前シール貼ってます!
名前シール作っておくといいですよ🎵
とっても楽です😊

  • りんれお

    りんれお

    名前シールはどうやって作るんですか?
    シールだとすぐ剥がれたりしないですか?

    • 4月7日
  • 2児mama

    2児mama

    私は楽天で買いましたよ!
    ハンドメイドで作ってくれるものもありますが、私が注文したところがたまたま外れだったのかすぐ滲んだのできちんとしたところで買う方がいいと思いました🤔
    なかなか剥がれないです!

    • 4月7日
ねこ

私は全部首のところにスタンプしてます!
そしたら保育士さんもいちいち服めくってタグを探さなくても1発で分かるので😊

  • りんれお

    りんれお

    服に直接スタンプしてるんですか?

    • 4月7日
  • ねこ

    ねこ

    直接スタンプしてます!
    滲まないし、最悪落としたくなったら消すやつが売ってるみたいです🙂
    シャチハタのお名前スタンプ使ってます!

    • 4月7日
  • りんれお

    りんれお

    そうなんですね👀
    消せるのがあるのは良いですね🙂

    • 4月7日
るる

私も月曜日から保育園です!
ドキドキですよね〜😂

首のタグにアイロンでやるネームタグやりました!
首が無理なら脇腹のところのタグに。
名前用のタグが付いてる時はそこに書きました!
タグを濡らして、少し水気を取ってからマジックで書くと滲まないですよ🤩✨

靴は、かかとのところにシールタイプのネームタグを、コップには耐熱、耐水の名前シールを貼りました!

  • りんれお

    りんれお

    本当ドキドキです💦

    名前シールは西松屋とかに売ってますか?

    • 4月7日
  • るる

    るる

    私はベネッセの無料のやつです💓
    でも届くのに1ヶ月くらいかかりました…
    自分で書くやつは100均にもあるので西松屋にもあるかと思います🤔💦

    • 4月7日
  • りんれお

    りんれお

    1ヶ月もかかるんですね😵
    100均にもあるんですね👀
    まずは100均に探しに行ってみます。
    ありがとうございます🙏

    • 4月7日