※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廃人
ココロ・悩み

旦那から預かった通帳について、再発行された理由や可能性について不安があります。家計が旦那が管理していたが、貯金がなくなり私に渡されました。再発行の背景や理由を知りたいです。

教えてください!

旦那から 4月2日に預かった通帳です。
自分が持ってなかったのでよくわかりません💦

繰り越し後
初の記入されてる日付けが31年2月27日

通帳発行日は31年4月2日 再発行1回になってます。

私に渡してきたのも 発行日も同じ日にち
旦那が通帳を無くしてるということは
確実にありません。
もし 前(再発行前)のを手元に旦那が持ってたと
してもその前のものは利用できませんよね?

なぜ わざわざ再発行したと思いますか?
予想される可能性は何だと思いますか?あくまで可能性です!

今まで家計は旦那が握ってましたが
貯金が空になった瞬間渡されました。
この詳細については割愛させてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします😢

コメント

a..

バレたくない支払いがあったとかですかね🤔

  • 廃人

    廃人


    コメントありがとうございます!!

    やはり その可能性大ですよね。。😢

    • 4月7日
ゆに

再発行したのならば過去にどんな風に使っていたのか見られたくなかったとかですかね😔?
前の通帳は使えないと思いますがもし使えたとしても記帳すれば使ったかどうか分かりますよね☺💡

  • 廃人

    廃人


    コメントありがとうございます!!

    やはり皆さん そう予想されますよね😢

    • 4月7日
  • ゆに

    ゆに

    うちの旦那はギャンブルするというのもあって金遣いが荒く、結婚する際に通帳・カード全部没収しました😭
    なかなかくれなかったので怪しいとは思っていましたがローン組んだりしててひと悶着あったので他の金融機関のカードと通帳ももらっとくと安心ですね😭

    • 4月7日
  • 廃人

    廃人


    電気売電してるのですがその
    売電したお金は別口座に
    振り込まれていることが発覚
    しました。
    とりあえず子供が寝たら
    話し合いをし 通帳カード出してもらいます!!

    旦那も金遣い洗い人間なので
    喧嘩になってこっぱにやられようと
    最初から取り上げておくべきでした😭😭

    • 4月7日
  • ゆに

    ゆに

    うちの旦那は金遣い荒いくせに縛られるのが嫌だのなんだのうるさかったですが
    子どものためにお金を貯めたいとずっと説得し続けました😭
    なんで真面目にやってるこっちが文句言われなきゃいけないのか謎でしたが😂💔
    旦那さんの自由にさせとくと良くなさそうなのでママリさんもがんばってください😭!!!

    • 4月7日
  • 廃人

    廃人


    通帳返せと言われました。
    私が管理すると言いましたが今まで
    好き勝手使ってきて
    また次の給与もボーナスと
    管理されるのが多分嫌になった
    んでしょうねm(_ _)m

    ひたすら私が管理する!と言っても
    返せの一点張り。
    そして私は育児でもイライラしとるし
    家事もやし、負担更にかけて
    そんなに (家計管理して)苦しみたい苦労したいなら
    一人で生きていけまで言われたので
    もう別れる、明日出ていくことにしました。

    イライラしてんのは
    お前に対してだしむしろ子育て
    協力もない、子供らに1週間で10分も
    触れん奴が何を言いよんな!って
    感じです( ^ω^)

    相談乗って頂きありがとうございました😋✨
    最後に愚痴すみません😅💦

    • 4月8日
ちょび

もしかしたら、知られたくない返済があったんではないでしょうか…🤔
うちも、結婚当初は通帳を預けてくれませんでした。
聞いてみると、ローン返済がありました。
ビックリして、そこから一緒に返済生活をしました…。

通帳を渡してくれたってことは、安心していいことではないでしょうか😊

  • 廃人

    廃人


    コメントありがとうございます!!

    安心できないんですよね😢
    空になったから 家計お願いと
    言われ 来月税金やなんやで
    支出60あり給与良くて20 で...

    去年3桁あったはずなのに。
    今までどんな使い方してきたのか...
    とりあえずやはり 知られたくなくて
    の再発行が怪しいですよね😢

    • 4月7日
  • ちょび

    ちょび

    去年3桁あったんですか!!
    それが空…Σ(゚д゚lll)
    ご主人…なにがあったのでしょうか🤭
    一気になにかを購入したのか…誰かに貸した…?🤔
    ちょっと使い方が気になりますね😭
    再発行してまで渡してきてるので、隠したい経歴があるのは間違いないですよね💦

    それにしても、生活費のことは考えてほしいですね。
    税金もおっきいですもんねー😭

    • 4月7日
  • 廃人

    廃人


    因みに 再発行後の通帳に
    記帳された内容をじっくり見ると
    3月22日~27日のあいだに
    計10万降ろされてます。
    しかもコンビニでなので手数料も
    ついてるし 有り得なくないですか?
    22日23日と続いてで計5万...

    多分今までこのような使い方
    してきてるんですよね😢

    税金もあるし 保育園関係でも10万
    引き落としあるとわかってて
    この使い方、、ありえません...

    絶対 過去を消しましたよね。
    あら捜し開始したいと思います...

    • 4月7日
  • ちょび

    ちょび

    開始ですね💨
    ちょっと…おろし方がおかしいですね😤😤
    空になってから、あとはお願い♫は、コラコラコラコラコラー!!!ってなります😡

    しかも、今そんなおろし方をしていて、パタリと止むとは限りません!逆に、違うところから借りたりすると大変です💦調べてみた方がよさそうですね。
    私も、あらさがししちゃいます🤫

    • 4月7日
  • 廃人

    廃人


    おかしいですよね。
    しかもバイトもしてるのですが
    そのバイト代も どこに行ってるのか不明
    さらに売電してるのですが
    その売電したお金は別口座に
    振り込まれていることが判明しました。
    児童手当もなくなってます。
    どんどんでてきました最悪です😢💦

    • 4月7日
  • ちょび

    ちょび

    えーえー!!
    なんなんですかソレは〜Σ(゚д゚lll)ちょっと、ひどすぎますね…。
    ギャンプルしてるんですかね?

    ママリさん…。
    もう、話し合ったほうがよいレベルですね😅
    ちょっと心配です。
    今後のためにしっかりと!!

    • 4月7日
  • 廃人

    廃人


    話し合いならず 結果通帳返せの一点張りになり

    私が管理する!と言ったら
    そんな苦しみたい苦労したいなら
    一人で生きて行けって言われたので
    明日子供ら連れて出ていきます✨

    相談乗って頂きありがとうございました😭✨

    • 4月8日
くるくる

再発行前の通帳は使えません。
再発行した理由で考えられるのは、前の通帳がいっぱいになったので繰越した、前の通帳を無くしたから、何か隠したくて通帳を無くしたことにして再発行した、ですかね!
金融機関に行って理由を話せば、履歴をくれるはずですよ!

  • 廃人

    廃人


    コメントありがとうございます!!
    記帳自体もできなくなりますか??

    履歴もらえるんですね😭😭!
    本人じゃなくても大丈夫ですか?
    住民票など必要になるのでしょうか?

    質問ばかり申し訳ありません😢

    • 4月7日
  • くるくる

    くるくる

    再発行前の通帳だと、記帳もできなくなります!
    私の勤めてる金融機関だと、本人じゃない場合は委任状と通帳名義人の身分証と受任者(今回だとママリさん)の身分証が必要になります。
    委任状は、私は事情があって来店できないので、私の代わりに受任者にこの取引をしてもらいます、みたいな誓約文みたいなやつです。ちなみに記入するのは旦那さんにお願いすることになりますが、そこは上手いことチョロまかせて誰かに書いてもらい、旦那さんの身分証だけどうにかしてコピーをしちゃえばいけると思います。

    • 4月7日
  • 廃人

    廃人



    詳しくありがとうございます😭✨✨
    本当に助かります!!

    委任状書いてくれそうな人が
    身近に居らず、、
    私が 書いてはダメなんですかね😂

    色々あり 結果明日出ていくことに
    しました。別れようと思います。

    離婚に有利な資料になりそうなので
    再発行前の詳細はしっかり
    もらってから決行します(*^^)v笑

    • 4月8日