※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

聞きたいのですが汚い話になります。つわりで嘔吐するときに尿もれしま…

聞きたいのですが汚い話になります。すみません。
つわりで嘔吐するときに尿もれします。よくママリで嘔吐の時に尿もれすると書いてあり、私だけじゃないんだと安心しました。
一応、もどしそうなときには生理パットつけて漏れてもいいようにします。
でも、もどす前にもどすの我慢してしてからもどすようにしてるのですが出しきった感あっても、もどす時に尿もれします。
膀胱炎でしょうか?
今の時期喉が乾きやすいみたいでよく飲むのですが飲んでる分出てないようか感じはあります。
むくみもあるのですが、妊娠中だからかなとも思ったのですが、どうなんでしょうか?
その場合、内科ではダメですか?産婦人科行った方がいいですか?
健診までは3週間あります。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私普通に初期の頃から、むせたりくしゃみするだけで尿漏れしてますよ😂
尿道括約筋が緩んじゃってるから仕方ないみたいなので、私は諦めてます笑

尿漏れもむくみも妊婦ならではだと思うので☺️

• らら

らら

やっぱり妊娠中だから仕方ないんですね。 ありがとうございますm(__)m

• 4月7日
na

妊娠中だからだと思います😳
子宮と膀胱がすぐ近くなので圧迫されて尿が出し切れなかったり、貯めにくくて頻尿になったり😅

後期は立ち上がるだけでも尿もれするしナプキン必須です🤣

• らら

らら

そうなんですね。
    後期気を付けます(゜〇゜;)
    ありがとうございますm(__)m

• 4月7日
はる

むくみ、尿漏れは仕方ないです(^o^;)
それを恐れて水分足らなくならないように気を付けてください!😣
内科ではどうしようもないと思います。
わざわざ受診しないで健診まで待って相談でいいと思いますが、相談しても「妊娠中はよくあること」で終わる気がします(^o^;)
むくみは運動とか食事で気を付ければ多少は改善されるかもしれません。

• らら

らら

• 4月7日
ママリ

妊娠中は私も頻尿、尿漏れ、喉の乾きありました😭💦
2時間ものの映画を観ようものなら何度もトイレに行かなくちゃいけませんでした🥺
生理用ナプキンより尿漏れ用のナプキンをつけるといいと思います😊
買いにくいな〜と思ってましたが、パッケージにマタニティマークが大きくプリントされているものもあって、買いやすかったですよ😌

膀胱炎を疑っていらっしゃるようですが、排尿痛や血尿はありますか?
確実に診てもらうなら泌尿器科だと思いますが、通われている産婦人科で診てもらってからでもいいと思います😊
痛みがないなら妊娠のせいかなと思います🥺

• らら

らら

マタニティ用のがあるんですね。ありがとうございますm(__)m

残尿感あるときに下腹がチクチクするのは膀胱炎ですかね?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

膀胱炎ではないような気がします🥺妊娠で子宮が大きくなる際にチクチクと感じますので、それかなと思います🥺💦

でも違和感があるなら、妊娠中で免疫も下がりますので、お手洗いは我慢せずに、お水をたくさん飲んで悪い菌を流し出すといいですよ☺️

• 4月7日
  • らら

らら

分かりました(*´ω`*) ありがとうございますm(__)m

• 4月7日

膀胱炎だと激痛もあるので、妊娠してるからだと思います。私もトイレいった直後でも漏れまくってストレスになってました(笑)
吐いたりくしゃみや咳でもじゃばーっと出るのでいつも足をクロスにして肛門しめてました。

• らら

らら

しめてとまるのすごいですね(^^;

• 4月7日