※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴です。選挙にいこうと旦那をおこしました。じゃあ「別に誰に入れる…

愚痴です。聞いてください。

選挙にいこうと旦那をおこしました。
じゃあ「別に誰に入れるとかないねんなー」
でも行かないといけないというと
「変に入れてその人が当選したらどうするん?」とか
「誰に入れるん?」とかブチッてきました。

大人として、父親としてその発言はどうなんだ。
私も政治に詳しいわけではありませんが
とても腹が立ちました。。。

コメント

えりか

投票しないと文句や不満を言う資格すらないよ

と言ってあげてください😠

  • みかん

    みかん

    そうですよね🤔
    結局渋々起きて行きました(笑)
    が、大人として文句も言わずいくべきだと思いました💦

    • 4月7日
にゃん

分かります。
うちも選挙行く予定ですが、どこそこの政党に入れない方が良いとか。
私には私の考えあるし、それこそ無記名でも行くべきだと思ってます。
旦那はこれまでも私だけ選挙に行ってても文句ばかり。
私より頭良くても行動しなければ何にもならないと思います!

  • みかん

    みかん

    そうですよね、、、
    大人なんだから行くべきかなと思ってしまいます。。

    • 4月7日
  • にゃん

    にゃん

    うちは赤ちゃんと共に旦那も連れて行きました。
    誰に入れるの?誰に投票するかは本来言うべきだ、とか言ってましたが、言いたくないのでシカトして教えませんでした。
    人生初選挙だったみたいです。

    • 4月7日
  • みかん

    みかん

    私は一緒にいこうと言いましたが
    文句言われたので腹たって赤ちゃんと一緒に2人でいきました。が、後ろからついて来ました(笑)

    私も聞かれましたが
    いや、自分で考えて!といいました😅

    • 4月7日
  • にゃん

    にゃん

    付いてくるなんて、かわいい旦那さんですね😊
    うちは、外食したいと言うので私が車運転して強制的に投票所に連れて行きました😅

    • 4月7日
だおこ

あ、選挙思い出しました💦行き忘れるとこでした。
選挙に行かないってことは、どんな政治をされても文句が言えないですよね。政治家だって、投票率が低い=みんな政治に興味ない=何やってもいい、ってなってしまうんだから。ちゃんと見てるよって意味で投票するのは大事だと思います。
誰がどんな公約掲げてるか、当選したら実行してくれたのか、ちゃんと見ないとですよね!

  • みかん

    みかん

    よかったです😊

    知事は特に公約みました。初めてこんなにみたのですが、子供が生まれたので余計ですね😅
    旦那も渋々いきましたが、次の選挙もこんなやり取りするかもと思うと嫌です😥

    • 4月7日
まち

ほんとにね…
行かない人にはどんな政治がされてどんな法律が決まっても一切文句いう資格はないですよね。

無記名だと意味がないっていう人もいますけど、
私はうちら子育て世代に関しては意味があると思ってます。
まず世代別投票率を上げないとどこの政党もお年寄りのことしか考えてくれないので💦
若い人の投票率がもっと上がれば、もっと保育や不妊治療に関して必死になる政治家がたくさん出てくるはずです。

  • みかん

    みかん

    世代別投票率とかもあるんですね…
    今まで私も選挙に入っていましたが、誰に入れていいのかわからず…
    でも子供が生まれてから子育て支援とか力を入れてくれる人がいい!と思いました。
    そういう意味でも選挙はいくべきなんですね!勉強になりました😊

    • 4月7日