※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

子どもが熱で機嫌が悪く、突発熱かどうか不安。皆さんの経験を聞きたい。突発熱時の子どもの様子について教えてください。

4/4 15時くらいから38.4だしてそこから今日まで40℃、39℃台です。
4/5受診し喉が赤いとのこと。慣らし保育が始まっていたこともありそのストレスもあるのかも、とのことでした。
昨日熱性痙攣を起こし総合病院へ受診。喉が赤いから現時点では風邪。月曜日まで熱が下がらなかったら再度受診してくださいとのことでした。
一度突発はやっていてその時は38℃台が2日続き機嫌も良かったです。発疹もポツポツと出ましたが目立つ感じではなくうっすらとって感じでした。
今思えばあれは突発ではなかったのか?
もしかしたら今回のが突発なのかもと思ってるのですが
突発にしては終始機嫌が悪くこの4日間子どもは笑っていません。30分おきくらいに泣いて水分摂って寝る。食欲もなくあげようとするとギャン泣きでOS-1のみ摂取しています。

突発は機嫌がわりと良い事が多いと言いますが
皆さんのお子さんは突発時どうでしたか?
終始機嫌が悪かったお子さんいますか?

突発じゃなかったら何か大きな病気にかかってしまったんじゃないかと悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。

コメント

保育士しています。
お熱出た時にポツポツが出て
突発かなーって病院受診しても
風邪による発疹と診断されたり
2回突発と診断される
お子さんがいます(><)

ゆうか

うちの娘も一歳五ヶ月で突発になりましたが、熱のときから機嫌が悪かったです!でも発疹が出てからもっとひどかったので、そのときから思えば大したことなかったなって感じでした😅
食欲も発熱してからなくなり、自宅では母乳だけでした!保育園は解熱後発疹が出ていても登園可だったので、長く休めないし機嫌はものすごく悪かったですが、登園させました。そこでは給食はしっかり食べていたので、自宅では甘えてたみたいです💦
結果発熱から10日くらいは不機嫌&家庭内絶食でした!笑

• ゆうか

ゆうか

あと、咳や鼻水はないですか?先日はヒトメタニューモウイルスにかかり、6日間の高熱と不機嫌が続きました💦これはインフルの検査みたいなので、簡単に検査出来ます!ただ治療薬はないので、風邪と同じで対処療法です。

• 4月7日