※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

31週の妊婦です。朝、尿漏れか高位破水か分からず不安です。同じ経験の方、教えてください。

今日から31週です。

今朝起き上がる前、仰向けで足を両方膝を曲げている状態でいました。
動いてないのにすこーしたらーっとお尻の方になにか垂れたような少しこちょばしい感覚が二滴ほど流れて
特に尿が漏れそうではなかったのですが朝は必ず出るので
トイレに行くとパンツが500円玉より大きいまるいシミになっていました。(垂れたのでお尻の方)
触るとサラサラしていて匂いもありませんでした。

そしてこの前の金曜日5日に検診がありそのときに
カンジダの薬を入れてもらったのですが
それがでてきてる様で、最初は薬の塊のような
白くて丸いのがぽろっとでてきて
そのあとはおりものと混ざっているのか
白い薬と何かが混ざってべちゃっとしているのが
おりものシートについていました。

水が流れるような感覚は朝の一回だけなのですが
尿漏れなのか、水っぽいおりものなのか、高位破水なのか
わからなくて、、、

破水だと出続けるとかってネットでみたので
一回だけの場合もあるのでしょうか??
同じような経験ある方教えていただきたいです(T_T)

コメント

いーいー

水っぽいおりものかもしれませんね。
破水ならよくよく見てるとで出るので。
心配なら病院に電話して聞いてみてください!

  • りな

    りな

    そうですよね(°_°)少し様子みてまたなんかあれば電話してみます。ありがとうございます😂

    • 4月7日
ai

膣錠は1週間効果があるものですか?
私もカンジダで膣錠入れてもらったことありますが、その時は白いポロポロしたカスに水っぽいおりものがたくさんでます💦
先生に聞いてみたら薬の影響で水っぽいおりもの増えますと言われました😓
それに安定期に入ってから水っぽいおりものも増えて、何回か検診以外で高位破水じゃないか調べてもらいましたがおりものでしたよ😊

  • りな

    りな

    なにも説明されてないので1週間効果があるものかはわからないです(*_*)
    そうなんですね!少し安心しました。
    また出るようであれば一応病院に電話だけでもしてみようと思います😢

    • 4月7日