※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期で5-6wくらい。茶色いおりものや赤茶色の出血があり、腹痛はない。大丈夫でしょうか?日曜日で病院に電話できず、心配です。

妊娠初期です。
今5ー6wくらい?です。

先日茶色いおりものと若干ピンクがかったおりものが出て病院で診てもらったところ何事もなく順調に育ってると言われました。

流産だとかなりお腹痛いから真っ赤な血が出たり我慢できないくらいの腹痛があったら遠慮なく言ってねと言われました。

本日朝起きたら赤茶?の出血が500円玉くらいのサイズでおりものシートについていました。
腹痛はありません

今まではちょっとおりものに茶色いのが混じってるくらいだったのですがこれは大丈夫なのでしょうか?(´;ω;`)

日曜日なので病院に電話もできないし仕事もサービス業で休めないので心配です(´;ω;`)

腹痛がなければ大丈夫でしょうか??

コメント

のり

不安にさせることは言いたくないですが、私は流産した時、腹痛はありませんでした(;・д・)
生理のような鮮血が出たので病院に電話したら安静にするよう言われたので、腹痛がなくても出血があるなら安静にした方がいいと思います!!
初期に流産でなくとも多少の出血があることもあるのでなんとも言えませんがお身体に無理をかけることはやめた方がいいです!

  • みー

    みー


    腹痛なくても流産の可能性もあるんですね(´;ω;`)
    一応上司には話してみて大丈夫であれば上がらせてもらって病院行こうと思います(´;ω;`)

    • 4月7日
いのっぷ

心配になりますよね😢

私も同じぐらいの時期に、腹痛はないものの、茶色いおりものやピンクのおりものが2.3日続くことがありました。
私も病院で診てもらいましたが、問題はなく、この時期はよくあることだよと言われました。
ただ、そういったおりものがあれば、できるだけ安静にするようにと言われたので、仕事が休めるときはお休みをいただき、家で横になって過ごしました。

ぴなさんもご不安だと思いますが、仕事中もし少しでも座れたりするならできるだけ休みながら仕事された方がいいのかなと思います!
私は大丈夫でしたが、人によると思うので😢

  • みー

    みー


    なかなかサービス業でお休みしづらいので不安です(´;ω;`)
    上がらせてもらって病院行くべきなのでしょうか( .. )
    こないだも上がらせてもらって結果何もなかったので申し訳ない気がして、、

    • 4月7日
  • いのっぷ

    いのっぷ

    仮に流産してしまったとしても今の時期は染色体異常がほとんどだと思うので、ぴなさんが原因ではないと思いますが、もし何かあったらきっとご自分を責めてしまうと思うので、言いにくいと思いますが、上がらせてもらった方がいいのかなと思いました😭
    なかなか周りに申し訳なくて言いにくいですよね、でも申し訳なく思ってる気持ちをちゃんと伝えたらきっと分かってもらえると思いますよ!

    • 4月7日
  • みー

    みー


    病院行ってきましたが特に問題ないとのことでした!
    良かったです🥺
    無事に心音も聞けて疲れ過ぎなければ仕事もして大丈夫とのことなんで安心しました!

    • 4月8日
  • いのっぷ

    いのっぷ

    病院行かれたんですね💕
    無事に心音聞けたとのことなによりです!
    無理せず頑張ってくださいね😊

    • 4月8日
ダッフィー

私は稽留流産だったので、出血も腹痛もなく、検診に行って分かりました。
なので、腹痛がなくても流産してしまう事もありますので、病院に連絡した方が良いと思います。
産婦人科は日曜日でも、必ず連絡つくのでご自身が安心する為にも行った方が良いと思います

  • みー

    みー


    少量ですが茶色い出血が続いてるので病院に電話してみたら今日来るか安静にしてください言われました(´·_·`)
    仕事で立ち仕事のため安静にできないのと、こないだも上がらせてもらって病院に行き結果何もなかったのでまた上がらせてもらうのもどうなのかなと思ってしまいます(´;ω;`)

    • 4月7日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    でも周りに何て言われようと、今は赤ちゃんの方が大事かなと思います…💦

    • 4月7日
  • みー

    みー


    病院行ってきましたが特に問題ないとのことでした!
    ありがとうございました☺️

    • 4月8日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    良かったです❤️❤️

    • 4月8日