※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、基礎体温つけてますか?妊娠後も必要?病院は4週目で行くべきですか。

昨日妊娠検査薬で陽性が出ました😊
みなさん、基礎体温ていつまでつけてますか?
妊娠したらつけなくてもいいんですか?
また、計算上おそらく妊娠4週目なのですが、病院はいつ行ったらいいでしょうか?🤔

コメント

まーみー

妊娠がわかったらやめちゃっていいですよ!
逆に測り続けると、少し下がっただけで流産とか不安になります😂
基礎体温自体が妊娠するためのものですので、いつでもやめて大丈夫です。

• 29

29

そうなんですね😊病院に行ってしっかり妊娠がわかったらやめてみようかと思います🙂ありがとうございます!

• 4月7日

おめでとうございます!!✨✨
私は10週までつけてました!体温が一時的に下がった日がありその日は不安で仕方なくて、それもストレスならお腹の👶に悪いと思い思い切ってやめました!!笑
念の為測ってましたが、病院へ受診し妊娠確定したら計らなくていいと思います!あとは👶の成長を信じるだけですよね🤗病院は、6週に受診しました!その時に胎嚢確認できました!!

• 29

29

そうですよね😱まだ本当にわかったばかりで実感もなく、神経質になりすぎないようにしようとは思っています。
    やはり6週目くらいですよね🤔しっかり病院行って妊娠がわかったら基礎体温もやめようかと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎ありがとうございます!

• 4月7日
テディ

6週くらいで受診しました。
心配だったので、それまでは基礎体温計ってました!
高温期が続いて感動したのを覚えています^_^

• 29

29

私も生理予定日が来てもずっと体温が下がらなくて、これは!?✨と思いました😊
    ありがとうございます!

• 4月7日
えりえりえり

私は心拍確認できるまでつけてました!でもストレスになるなら辞めてもいいと思います!
ちなみに胎盤が出来上がるまで高くて出来上がると体温はさがるそうですよー!

• 29

29

そうなんですね!私もそうしてみようと思います🙂教えてくれてありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 4月7日